ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Ce cafe etait confortable.  =Mondo=

2016年10月27日 23時16分15秒 | Travel

旅先で、朝食付きにしない場合は、前日、前々日等に、スーパー等の食料品店へ行き、簡単に食べる事ができる、パンやヨーグルトやサラダ、ジュース、水等買い置いておく。ホテルの部屋の冷蔵庫もフル活用です。

そう言ったストックで、適当に朝食を済ませて、カフェへ行き、美味しい珈琲を飲んだりするのは、カフェまでが、散歩がてらちょっと運動にもなり、歩く間の景色も楽しめ、目的のコーヒーで身体の本格的な目覚め&脳も活動開始状態になり、気分の切り替えにとても大切な時間となります

mondoでは、素敵なセットで運ばれて来るグリークコーヒーとロクㇺがほんと思い出深いです~

この朝がMondoに立ち寄った最後の日でした~

ジェズベに入ったグリークコーヒーのフォトを見ると、アロマが漂って来そうな気がして来ます~

デイジーは、トーストを~

私達大人は、グリークコーヒーを

なんかカップに注いだグリークコーヒーを見ると、エスプレッソに似ているけど、それとは全く違い、もっと素朴な風味ですね~。勿論作り方(抽出法)が全く違いますが、小さなカップに入っていると、見た目がとっても似ていて(苦笑)。

ジェズベで作るのですが、作って持って来て下さったのを、ジェズベから自分でカップに移すのは、結構楽しいです。香りがたって、さらに美味しそうに思えます

上澄みだけ飲むのですが、ここで飲むと本当に美味しいのよね~

ロクㇺととっても合うのね~

 

お店のスタッフのお姉さん(華奢でとっても可愛いかった・・・看板娘的な女性?看板娘←今時使わない言葉でしたね)も、私達を覚えて下さっていて、行くととってもにこやかで親切な対応でした~

 

この日は、イスタンブールへ再び行くのが、メインの予定だったので、この後、予めまとめてある荷物を持って、チェックアウトして、空港へ行かなければならないので、ゆっくりはしていられなかったけど、アテネ最終日の朝に、ここで美味しいグリークコーヒーが飲めて・・・、ただ普通に過ごしただけですが・・・、良い思い出になりました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEA BREAK  =L... | トップ | マイゼナ  =15℃= »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事