ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ヨーグルト+コンフィチュール+ナッツorドライフルーツorフレッシュフルーツ~♪

2018年08月03日 23時03分04秒 | Cooking

今日も凄まじい暑さでしたね~、そして夜、一時的ではありましたが、

突然とんでもなく激しい雨が降りました~

極端ですよね~、どのお天気もね~

 

日中は、外に出た途端に、汗がにじんできそうなくらい~でした~。

そして、お祭りの影響で、駅周辺がごった返していて、

熱気がすごかったです~

暑いので、食事や飲物も、酸味があるものや、スッキリするもの、身体の温度調整で冷やしてくれるもの・・・を取り入れたりしています~

あと喉越しの良いものと言うのも、ポイントかな~

そんな事で、積極的に、フルーツ等をプラスしたヨーグルトをデザートに摂り入れたりしています~

フィリピン産のバナナと地産のブルーベリーをよく使うのですが、レモン汁とシロップを軽くメランジェしたもの~、

その上にギリシャヨーグルト等色々な無糖のプレーンヨーグルトをかけて、

赤い実シリーズ的な、アントシアニン色素系のコンフィチュールやフルーツソースをかけて、よくいただいています~

とても美味しくて、元気をもらっています~

 

↑以前も登場しましたが、

イスタンブールでの朝食の際も、

沢山ヨーグルト、それにコンフィチュールや蜂蜜をかけて、

フレッシュフルーツやドライフルーツをトッピングして、

美味しくいただいていました~

連日暑かったけど、朝からこれで元気をもらっていました~

 

トルコは、これも以前ブログに書きましたが、

ヨーグルト発祥の地と言われています~

それだけに、ヨーグルトを積極的に食べていました~、すっごく美味しくて~

 8世紀には、作られていたそうですね~

 

今日は、ザクロ100%のジュースを飲んだりしました~

連日の猛暑の中、心身が元気になれるものを、

上手に摂り入れて行きましょう~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイジング&スキンケア・・... | トップ | Il fait très chaud tous les... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事