ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

休日のお昼ご飯って?

2012年02月11日 22時15分43秒 | Cooking
皆さんこんばんは~


土日等、家族が休日は、皆がバラバラの予定なので、仕事じゃない日は、それぞれに合わせて、動く事が大切になってきます。
タイムテーブルをしっかり頭に入れておく必要があります。
食事1つとっても、三度の食事時間がそれぞれ違うので、作っては→洗い物の回数が多いですね。

そんな主婦は多いと思うのですが、皆さん休日のお昼って、どんなもの作ってますか?

我が家のある休日のお昼は・・・

Photomemo

出掛ける予定によっては、お腹もちが良いものの方が良い場合があります。
ガッツリ食べて、スタミナつけないとって時は、簡単でボリュームのあるもの。

Photomemo

朝はあっさりめなので、お昼はこんなメニューの方が良い時も多い。


上↑のようなものをお昼に食べた日には、夜はあっさりめのものにします。


飽きないようなメニューとか、バランスとか、色々頭と気を使いますね~。

でも、そんな中で、新たな発見があったり、腕が上がったりって事もあるので、楽しみながら、作業してます。
何事にも、たいへんな中に、楽しみがあるから出来るんだと感じています。

一応バランスや色んな工夫もプラスで、家族は体調良好で、この冬過ごしています。

温かくなるまで、この調子で乗りきって行ければ良いなと思います~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュ・サラダ大好き♪ | トップ | グレース・ケリーが愛した洋... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-02-12 13:19:55
休日のお昼、私は専ら外食です(笑)
丼物とか蕎麦とかラーメンとか、定番の物に行くことが多いですね。
昼にボリュームのあるものを食べたときは、私も夜は控え目にします。
反対に昼が少なかったときは夜にたくさん食べています。
やっぱりその辺のバランスには気を使いますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-02-12 21:53:04
はまかぜさんへ

外食だとカロリーが高そうですが、昼と夜で調整していらっしゃるようなので、良いと思います^^

外食だと、野菜不足が気になるところですが、うまく摂取して下さいね^^¥

あと、デザートには、時々ヨーグルトを食べると良いと思います。

全部いつもはまかぜさんなら、やっていることかもね~*^v^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事