ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

調布お出かけ続き&青唐がらし味噌(石川PA) et デザートプレート(Ça-c'est Parisシリーズ)&パッカのティーでお茶時間 〜♪ 

2023年04月17日 14時55分06秒 | Drive

 

 

 

 

 

皆さん〜、今日は〜

 

 

先日、4月5日〜10日まで、伊勢丹新宿店で、「フランス展」を開催してまして・・・、

そこで、2023年フランス展の記念に、昨年に引き続き、ジアンのÇa-c'est Paris(=サ セ パリ)シリーズの中から、

デザートプレート2枚組を、ゲットしました〜

 

いつの時代も素敵な街並みのパリの、観光名所が、描かれているデザインですね〜

直径22cm、フランス製です〜

エッフェル塔や、凱旋門、そして、サクレクール寺院(パリ)が、描かれていますね〜

そして、ハトさんでしょうかね〜、平和の象徴とされる鳥さんですよね〜

サークル状のプレートに、ハトさん描かれていて、明るい気分になれ、また、

テーブル状で、美味しいものをいただきながら、パリへ旅した気分にも〜

 

イチゴとマカダミアナッツのマフィン(アンデルセン)と、

ラブ(パッカ)のハーブティーで、午後、食後のお茶時間〜、楽しみました〜

 

マフィンは、アンデルセンので、

マフィン生地の間とトッピングに・・・、イチゴがごろっと入ったイチゴジャム、そして、

もう1つトッピングに、マカダミアナッツものせて仕上げた、

ナッツの香ばしさと、イチゴジャムの甘さ楽しめる・・・、気取りない焼き菓子〜

 

 

これに、

大好きなオーガニックハーブティーブランドの、パッカの「ラブ」と一緒に、楽しみました〜

 

 

*オーガニック:

organic(英語)=有機(日本語)

化学的に合成された肥料及び、農薬に頼る事なく、

太陽・水・土地・生物等、自然の力を生かして、生産された、

農林水産物や加工方法の事。

(参考:阪神阪急公式通販サイトの「Hankyu FOOD 美味しい読み物」)

 

パッカは、

2001年に、英国、ブリストルで誕生した、オーガニックハーブティーブランド。

世界各国で、有機栽培されたハーブを使用し、

人工甘味料、着色料、保存料をいっさい使わずに、ハーブティー商品を、作られています。

 

 

アーユルヴェーダや、西洋ハーブの知見を持つ専門家ハーバリストである、セバスチャン・ポール氏によって、ブレンドされているそうです〜

オーガニックの持つ良さを活かし、味と香りのバランスが取れた、飲みやすくて、美味しいハーブティーを、幾種も、商品化なさっています〜

 

創設者は、お2人で・・・、

ティム・ウエストウェル氏(元IT企業コンサルタント)と、

セバスチャン・ポール氏(ハーバリスト)のお2人〜

 

会社をおこすにあたって、

人々がもっと植物と触れ合い、心身とも、健康でいられたら・・・と言う、お2人の願いが込められているようです〜

 

○お2人の出会い

日常の忙しさの中、癒しの存在であった、ハーブティーの力に魅了されたティムは、自身で、オーガニックハーブビジネスを立ち上げようと決意。

協力者を得るため、地方情報誌に、求人広告を掲載したところ、たった1名だけ、応募があったそう。

それが、セバスチャン・ポール氏だったようです。

自然とのつながりが少ない現代において、植物の持つパワーの偉大さを、感じてもらいたい・・・、

日常の中に、自然の素晴らしさを感じてほしい・・・、

そのような思いで「Pukka」を立ち上げられたようです。

 

オーガニックへの思い入れは、起業当初からのお2人の気持ちだそう〜

それを、「Pukka(パッカ)」とブランド名に、託されているようです〜

 

私は、初めてブランド名聞いた時、

”パッカ”ってどー言う意味??って思ったものです〜

 

今日は、パッカについて、日仏貿易さんのサイトを参考にさせていただき、

文を作成しましたが、

パッカについても、参考になる一文がありました〜

↓↓

「Pukka(パッカ)」:ヒンディー語で、「完璧」「本物」「真意」と言う意味。

 

今回、選んだ、「ラブ」と言う、ハーブティーは、

 

○ラブ

原材料)

有機カモミールの花

有機マリーゴールドの花

有機エルダーフラワーの花

有機リコリスの根(←これによりお茶は、甘さが感じられます)

有機リンデンの花

有機ラベンダーの花

有機ローズの花

 

・・・以上〜

 

 

↑↑

一見、原材料だけ見ると、ローズとか、ラベンダーとか、お花の風味が、全面に出ているようなお茶かな・・・と思われるかもしれませんが、全くそれがなくて・・・

多分、ブレンドが、めちゃ上手なんだと思います・・・

それらは、全面に出てなくて、

カモミール、エルダーフラワー、リンデン、リコリスの風味が、心地良く感じられ、

ハーブティーのスープのように美味しく、身体が、温まりました〜

 

 

 

「ラブ」パッケージの解説:

溢れる愛と優しい気持ちが解き放たれる、フローラルブレンド。

お花の香りが、ゆっくりとハートを温めます。

(カフェインフリー)

 

 

私のお気に入りのプレートと、ティーブランドの、ご紹介でした〜

 

 

さて、

調布へ行った時の続きです〜

 

 

モッコーヒーで、

ゆっくりと珈琲時間を楽しんだ後、

再び、京王線国領駅へ向かって、歩きました〜

 

家で、お昼ご飯に、ビーフピラフを作り、デイジーパパは、しっかりと食べて来たのですが、

私は、少ししか食べてなく・・・、しかし、

モッコーヒーで、軽食を、しっかり食べるほどでもなかったので、

モスバーガーで、

 

デイジーパパ:ホットティー(レモン添え)

 

ビオラ:ハンバーガーセット(アイスコーヒー)

 

・・・を、注文し、

フライドポテトだけ、シェアしました〜

カフェはカフェで、居心地良かったのですが・・・、

・・・これで、ようやく、お腹が、落ち着きました〜(苦笑)

 

まず、一番に、藤の花を見て、それから、すぐそばのカフェに行ったので、

最後に、小腹減った系ティータイムとなっちゃいました〜

 

 

建物2階の駐車場へ向かう途中に撮影の、ワンショットです〜

 

初めて立った・・・、京王国領駅付近の風景〜

 

 

今回は、なかなか、来る事もない街でしたが、

見たかった国領神社の藤の花も楽しめたし、入ってみたかった「モッコーヒー」も、小さな思いですが、

実現して良かったです〜(^-^)q

 

 

帰り、初めて、石川PA(東京都八王子市)に、立ち寄ってみました〜=333

 

 

色々購入しましたが、まずはコレ、ご紹介したいと思いました〜

青唐辛子味噌

 

 

東京都八王子市の特産物ではないですが、最近は、PAによっては、あちこちの特産物が、

幅広く品揃えあって、

美味しそうなので、目に留まり、即購入決定〜

 

信州味噌使用〜

甘味の後に、唐辛子の辛味が、クセになりそうな風味でした〜

とっても美味しい〜、最高に〜

温かいご飯と一緒に、美味しくいただきました〜

 

 

 

 

 

皆さん〜、素敵な午後を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bon après-midi 〜

 

 

 

おまけの追加です〜

2021年4月16日〜、以前の今頃の時期に作りました、

フレッシュ苺を使ったマフィンと、フレッシュ苺を使ったティーの、

懐かしいお写真を、upさせていただきます〜

 

 

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千年乃藤(国領神社)そしてM... | トップ | 続・河口湖ドライヴ(道の駅... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-17 15:38:13
こんにちは🌞
美しいお皿に美味しいお菓子を
飲み物と。
ビオラさんブログで☺️
自分はモスバーガーに
目が惹きつけられました(*´∀`*)
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-17 15:53:21
marusan_slate 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

調布お出かけの帰りによった、石川PAの事を、書き足そうかな〜、でも、長くなるしな〜と思っていたのですが、先ほど、少しだけ、PAのお話も、追加しました〜

青唐がらし味噌・・、長野県安曇野市の商品で、
石川PA(東京都八王子市)とは、直接関係ないんですが、美味しそうなので、購入しました・・・

やはり、想像通りの、美味しさで、これ・・・、めっちゃオススメです〜



モスバーガーは、今年に入って、2回めかな・・・

これで、小腹減ったが、解消しました〜(^-^)q


今日は、お天気は、いかがでしょう〜?😊
こちらは、イマイチなお天気ですが・・・。

そちらは、多分、お天気は、大丈夫そうですよね〜?😊


今日のお仕事は、現場も、そろそろ終わり頃かな・・・。
良いご報告が、現場から、沢山ありますように〜


お忙しいお時間帯に、お立ち寄りいただきまして、
ありがとうございました〜


素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜
返信する
青唐辛子 (浜松屋飲兵衛)
2023-04-17 16:10:21
ビオラさん~今日は。

青唐辛子って東南アジアなどで使われるあの滅茶苦茶に辛い
唐辛子のことでしょうか?

大分以前になりますが、付け合せの生野菜に入っていたあの青唐辛子を
間違って食べてしまい
あまりの辛さに七転八倒!
尿管(路)結石以来の大悶絶となり本当に酷い目にあいました。

それからというものタイ料理の時は、じっくり見て、それらしき物は
必ず撥ねる様気をつけています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-17 16:52:46
浜松屋飲兵衛 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

青唐辛子は、
辛い品種と、辛くない品種とが、あるようなんです・・・。

そして、品種も、結構ありそうです・・・。

甘い風味に仕上げてあるので、実際、使われている青唐辛子の直接の辛み具合は、わかりませんが、

特別辛くてたいへんって事はなく、爽快な辛味が後に来るかな〜程度なので、ししとうと言われる青唐辛子より、少し辛いかな〜程度みたいな・・・。


・・・多分、めちゃくちゃ辛いってのでは、ない気がするんですけれどね・・・。


安曇野自然食品さんのサイト見たんですが、
この商品は、
信州味噌使用の、ご飯のおかず商品の中で、
トップクラスの人気商品なのだとか・・・

おふくろの味的な商品で、昔から、人気が高いようですよ〜♫

辛味がクセになるって・・・



尿管(路)結石って、めちゃめちゃ痛みあるらしいですね・・・
・・・いつもお元気な飲兵衛様も、そんなご体験が・・・。
その後は、大丈夫かしら・・・。
お大事に・・・。



安心して下さい!
・・・そこまでの辛さは、ありませんから〜(^-^)b

おふくろさんに、ちょっと注意された時に、辛口な事言われたわ〜ってくらいの(笑)、
その程度でしたよ〜(爆)


これは、ほんと、とてもおいしいです〜!😊
パッケージに書かれているように、
焼きおにぎりにも、良さそうです〜♫

あつあつご飯やきゅうりに添えても〜

焼きおにぎりに塗ろうかと思っていたら、
もうほとんど、残ってなくて・・・^^;


辛いの苦手な私でも、大丈夫なので、
一般的な辛さ加減かと思いますよ〜

甘味が全面に出ていて、
後で、辛味さ〜っと柔らかくやって来る・・・みたいな感じでした〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


素敵な夕べを、お過ごし下さいませ〜
返信する
焼きおにぎりに塗り込んでみたく‥‥‥ (モンちゃんパパ)
2023-04-18 01:02:39
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

石川のお土産「青唐がらし味噌」は、結構辛そうですが信州味噌で旨みが引き出せてまろやかそうですね? この表の商品名のレタリングに味があって良いもんです。ワシだったら一行の納めるデザインしますけどね。焼きおにぎりに塗り込んでみたい感じですよ。ビオラさんは、キュウリにもろみ味噌のようにされたんですね、日本酒に合いそうですよ。

マフィンは、イチゴとマカデミアナッツでしたか? 林檎みたいな色に見えましたので、ナッツがこんな感じになるって、ピーナッツを茹でた感じのイメージでしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ヨーキー)
2023-04-18 07:18:17
おはようございます♪

ジアンのお皿 可愛いなと 思っていたら フランス展で 新しく買われたのですね。
エッフェル塔や 凱旋門を お皿の縁に 上手く書かれていて 素敵です❤️

私は 出来たら もう食器は 増やしたくないのですが ビオラさんの ブログを見たら 必ず 欲しくなってしまいますわ😆

ハーブティーも 温まり 体内を 浄化してくれそうですが 好みは 青唐辛子味噌🤭

柚子味噌とか お味噌を使った食べ物が 大好きです。
ご飯にのっけても 美味しいだろうし お写真みたいに 生野菜につけても 美味しいんでしょうね🥰
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-18 08:15:34
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

初めて、石川PAに立ち寄ってみました〜!😊
東京都八王子市石川町にあるPA・・・、それで、
石川PAって・・・事なんですが・・・、
今まで、立ち寄った事なかったので、とても新鮮でしたわ〜


青唐がらし味噌は、甘味もありますから、辛味は、辛い!って思うより先に、
これ、美味しい〜って、感じですね〜

甘味がまず感じられて、すぐ後から、辛味も感じられるような・・・。

味噌や甘味料によって、まろやか仕上げですね〜♫

青唐がらしの他、きゅうりも入っているようです〜
原材料に、記載ありました〜♫


パッケージデザインもまた、上手に、商品名やキャッチコピーをレイアウトされていて、ベースが、青唐がらしカラーなところも、うまいなって思いました〜(笑)


昨日は、フレッシュサラダに、青唐がらし味噌を添えて、手作りドレッシングをかけて・・・、それで、この時購入の、青唐がらし味噌は、完売しました〜

・・・それくらい美味しくて〜


日本酒に、合うと思います〜!😊
例えば、鯛のお刺身の添えなんかにもなるかな〜なんて、思いました〜♫



素朴な焼き菓子に、ナッツ系使うと、香ばしさが加わり、また、イチゴ果肉感あるジャムも添えて・・・、これって、家庭菓子的で、美味しかったです〜
林檎ジャムでも良いですし・・・、

私が作るなら、ジャムと使うよりも、

フレッシュイチゴとか、フレッシュ林檎を、贅沢に、使っちゃいそうです〜

・・・、以前作った、マフィンのお写真を、記事最後に、upしましたので、良かったら、ご覧下さいね〜♫


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜

その場合は、食感的に、ナッツ系は、無しにしても良さそうです〜♫
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-04-18 08:39:56
ヨーキー 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜!😊
これは、ジアンの「サ セ パリ」シリーズので・・・、これが、パリよ〜みたいに・・・、
パリの観光名所的な建造物等のイラストが、
可愛らしく描かれているプレートで・・・

パンなんかをのせて、たっぷりなミルクティーと一緒に、朝食にも、朝から気分高揚しそうで、goodな感じかな〜

使っていて、楽しくちょっと洒落た、カジュアルな大人可愛い感じが、好きなシリーズです〜♫


この日、アンティークな雰囲気の、エッフェル塔や凱旋門がお皿まいに、1つ1つ描かれたデザインのと迷いましたが、

可愛らしいのが、ほしかったですし、

昨年、同じシリーズので、フレンチブルドッグさんとか描かれたデザインのプレートも気に入っているので、同シリーズの、これを、今回の記念にゲットしました〜♫


食器は・・・、もし、新しいのを購入するなら、家にある使わないのを、手放す・・・、プラスマイナスを、考えて行くようにしています・・・。

・・・が、若干、プラスの方が、優勢です〜^^;

そろそろ手放しても良いものもあるので、近々、春の整理をしようと思っています〜(^-^)q



青唐がらし味噌は、とっても人気高そうですよ〜!😊
このPAのお土産コーナーは、とても商品の見せ方がお上手だったんですが・・・、この商品も、見えやすい・・・、わかりやすい場所に置かれていて〜


ヨーキー様は、お味噌使ったものとか、お好きなのですね〜


次回以降の記事に、少しだけ、青唐がらし味噌登場〜、そして、こちらで購入の、他の商品と一緒に、また、ご紹介できれば・・・と思います〜

いつも、素敵なコメントを、どうも、ありがとうございます〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Drive」カテゴリの最新記事