ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

暑い日にサッパリボリュームサラダ

2015年07月14日 21時50分11秒 | Cooking

今日は、あっさり&ボリューム感のある夕食

↑サラダ、豚汁、焼き鮭のほぐし身、白いご飯・・・以上~

デザートに、マンゴーゼリーを食べました。

沢山のお野菜とお汁で、おなかがいっぱいになりました。

このサラダは、揚げ茄子、トマト、大根の千切り、水菜、下味つけた鶏肉のささみの素揚げに、醤油+おろし土しょうが+オリーヴオイルで作ったドレッシングをかけます。

ま~美味しい事~

土しょうがと相性が良い食材と醤油風味が効いたドレッシングで、とっても美味しいサラダでした。

これ水菜がいっぱい入っています。

深い器にたっぷりの水菜を入れて、たっぷりお野菜を摂取しました~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Corrousel du ... | トップ | チップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2015-07-15 12:29:36
鶏肉のささみの素揚げ、何だか夏という気がします。
鶏肉のささみは暑さで食欲が落ち気味の時でも食べやすくて良いと思います。
タンパク質が摂れますしね。
そして茄子も夏らしい食べ物ですね
子供の頃はあまり好きではなかった茄子も最近は好きになってきました
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-07-15 23:26:05
はまかぜさんへ
鶏肉のささみ・・・、もっとヘルシーにするには、茹でるのが良いのかもしれませんが、多少パリっとした感じと、こんがりした焼きめが、美味しそうに見えるポイントかなと思うので、素揚げが好みですね^^
ささみの下味は、お酒とお塩です。
たんぱく質が補えますね。低カロリーなところが良いですね。
茄子は、この場合、乱切りが美味しそうに見えますね。
見ためとか食感って、少しのこだわりでぐんとレベルupしますねp^^q
和食屋さんの天麩羅定食とかには、必ず茄子の天麩羅がついているような気がします^^
茄子のお漬物も良いですね~、私は好き^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事