ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

まかない和どんぶり♪

2011年09月30日 21時18分37秒 | Cooking
今夜は、MOCO’Sレシピの、『まかない和どんぶり』を作りました



品質の良いマグロを買って来て、オクラ、きゅうり、たくあん、かいわれ菜、白胡麻、卵黄、きざみのり・・・等の材料を使い、ヘルシーな創作マグロ丼が出来上がる感じです

調味料は、粉末だし+しょうゆ、わさび+しょうゆ等を使って、味の調整をします。

すっごく簡単で、超美味しいです

今夜は、卵料理を別に出したので、和どんぶりのせる、卵黄は使いませんでした。

今回のオクラは熱を通します。



あっさりしていて、しかも見た目美味しそうで豪華なので、子供がとっても喜びますよ~

*オクラは、塩もみして、塩がついたまま熱湯でゆで、冷水にさらして、水気をきってから、小口切りにする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネバネバコリコリ新食感どん... | トップ | 文化部門発表会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-10-01 15:40:08
美味しそうな和どんぶりですね
マグロにしょうゆベースの味付け、想像しただけで美味そうです^^
野菜をたくさん使っているのもヘルシーで良いですね。
ガツガツとたくさん食べたい感じのどんぶりです
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-10-01 18:15:41
はまかぜさんへ

そうですね・・・、万人受けしそうな丼です♪
醤油ベースで、ダシもきいているので、単調じゃなくて、上品な仕上がりになっています^^

ガツガツ食べて、元気いっぱいもらえそうな丼ですね^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事