ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

タイの挨拶

2008年07月30日 12時20分43秒 | Travel
皆さん、今日の日本はお天気いかがでしょうか? こちらは昨日同様快晴で、とても暑くなりそう。毎朝朝食はホテルのバイキングを利用。今朝は九官鳥の茶色版みたいなルックスの、賑やかな鳴き声の鳥が、レストランへ遊びに来ていました。かなり人なれしています。 朝の挨拶はサワッディー・カ(男性は”カ”ではなく”カップ”)。ありがとうはコップン・カ(男性は”カ”ではなく”カップ”)。マッサージが気持ち良ければサバーイ。これらは毎日何度も使う言葉ですね・・・(笑)                             画像はホテルのいわゆる送迎バス。軽トラ改造したような乗り物。これも後ろがオープンなので、スリルあります・・すぐ慣れたけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゥクトゥク三昧の1日 | トップ | Rock Lobster »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-07-30 12:37:52
今日の東京は、うす曇りといった感じです

バイキング良いですね~
好きなものを選べるので良いなと思います。

軽トラは、油断していると落とされそうな感じですね(笑)
でも風が気持よさそうな気がします^^
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-07-30 17:56:15
こちらは先日は大雨が降ったりと変な天気
でしたよ~

朝のバイキングどんなものが出るのかしら?

ホテルの送迎バスもオープン
ですね~♪

デイジーちゃんもエステなんて
日本に帰っても病みつきになるかも^^;
デイジーちゃんの感想も楽しみだわ
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-30 23:11:10
こちらは薄曇りの時は、少し暑さがましなんで助かります。ただ、リゾート地なので、からっと晴れてる方が、それらしくて、気分が高揚しますね(笑) バイキング・・毎朝少しずつ前日の内容と違っているので、飽きないし楽しみとなっています。毎朝特にフルーツとコーヒーはかかせません!
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-30 23:23:38
nijikazeさんへ 関西はややこしい天気の時があったんですね。 こちら、初日少々雨がぱらつきましたが、たいしたこともなく、その後徐々にからりと快晴の日になっていってます。 バイキングについては帰国後記事にしますね。ホテルが当たりだったようで、空間も味も文句なしです。人なつっこいネコや鳥も時々やってくるので、今朝はデイジーが朝食のパンをひそかにその子達用にキープしてました(笑) デイジーがnijikazeさんのコメントとても喜んでました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事