ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

リコッタチーズのパンケーキ(with Agave syrup)でモーニング=高倉町珈琲みなみ野店= et 昨日(火曜)の縄跳び ~♪ 

2021年01月20日 00時55分13秒 | Tea・coffee・Juice

   

皆さん~、今晩は~

 

 

昨日(火曜)は、とっても良いお天気で、お洗濯物も、程よく乾き、助かりましたが、終日、空気が身体につきささるかのような冷え込みで、

特に、夜は、かなり鋭さ感じました~

   

さて、

またまた、珈琲店で味わう、モーニングシリーズです~☕✨

先日、とても気持ちの良いお天気の下、以前から気になっていました、高倉町珈琲 みなみ野店へ、デイジーパパと、車で、行って来ました~

   

このお店は、JR横浜線「八王子みなみ野駅」下車、徒歩で、2分くらいでしょうか~、駅近で、電車でも、行きやすい場所にありますね~

↑↑

ブラウンの屋根がついている辺りに、テラス席が6卓(12席)あって、そこは、雨天時はクローズするようですが、ペット連れも可能だそうで、

みなみ野の街は、ペットを連れた住人も多く見かけますが、ペットとお散歩ついでに、珈琲を飲んで・・・なんて言う・・・、そんなお時間も、素敵ですね~

 

この日は、到着したら、すでに、テラス席で、楽しんでいらっしゃる人達がいらっしゃいましたね~

連日冷えますが、この日は、お天気良く、比較的暖かかったので、テラス席でも、良いお時間を過ごされたのではないでしょうか~?

 

   

店内へは、↑↑この建物の中へ入って、すぐ左側の入り口から、入店しました~

   

外から見る印象とは違って、店内は、広々としていて、驚きました~&ソーシャルディスタンスも、余裕で、保てそうで、助かりました~

テーブルには、MASK CASE が、置かれていて、ありがたく、利用させていただきました~

「人体に安全な食品包装用の紙を使用しています」等書かれていました~

 

   

高倉町珈琲 朝食メニューより、

デイジーパパは、A:厚きりトースト(飲み物代+0円)をセレクトしました~

これは、好みの飲み物に、無料で、「厚きりト―スト+ゆで卵」が付くセットですね~

飲み物は、ドリンク専用メニューから、ホットのカフェオレをセレクトしてましたね~☕

 

私は、G:モーニング リコッタパンケーキをセレクトしました~

これは、飲み物代+437円(税込480円)のセットですね~

高倉町珈琲ご自慢の、ふわふわリコッタパンケーキが楽しめますね~

飲み物は、高倉町ブレンドコーヒーを、セレクトしました~☕

 

 

飲み物は、お替りする場合は、半額になりますね~

しかし・・・、

まだ、お替りは、どのお店でも、トライした事ないですね~(笑)

モーニングだけでも、結構お得とは言え、気分転換には良いのですが、ちょい贅沢かな~なんて思うだけに、なかなか、お替りまでは、できずですね~(笑)

現状、長居もできませんし~(苦笑)

ここでも、珈琲チケットが、モーニングでも、利用できると言う事で、5枚綴りの、珈琲チケットを購入して、早速使って、少しお得に楽しませていただきました~

 

   

ちょっと細めの、厚きりトーストに、美味しそうに茹でられたゆで卵でしたね~

別の珈琲店では、冷たいゆで卵が提供されるお店も、ありましたが、やっぱり、温かいのが、美味しくて、ありがたいかなと感じますね~

カフェオレは、見るからに、美味しそうな感じでした~

 

 

   

リコッタチーズのパンケーキは、今回、初めていただいてみましたが、高倉町珈琲の自信作と言う事で、看板メニューのようですね~

日本一のパンケーキなんて、どこかに書かれていたように思いますが、

ふわふわしていて、柔らかくしっとりしているのが最大の特徴で、シンプルなのに、とって美味しかったです~

チョイスソースとして、

メープルシロップ、

キャラメルソース、

ベリーソース、

アガベシロップ、

高倉町珈琲特製クリーム、

・・・の中から、好きなのを、1つ選べます

私は、スーパーフードとしても知られている~、アガベシロップを、セレクトし、美味しくいただきました~

 

〇Agave syrup  Data

学名:Agave tequilana 

別名:アガベネクター

科名:リュウゼツラン科

原産地:メキシコ

使用部位:根茎

主な形状:シロップ

 

アガベシロップは、

血糖値の上昇が緩やかだそうで、生活習慣病の予防に良さそうです

また、

水溶性食物繊維のイヌリンを含むので、便秘改善を促す働きかけがあるようです

また、

少量でも甘味を感じるので、ダイエット中の方などは、甘味の使用量を控えるのに、良いかもしれませんね

 

   

リコッタチーズのパンケーキは、

脂肪分の少ない、リコッタチーズと卵白のメレンゲを、焼く直前に混ぜ合わせ、

熱伝導の良い、銅板の専用グリルで、両面を焼き上げていると言う事

1枚1枚、丁寧に焼き上げているそう~、注文してからの時間は、少々かかりますが、とっても美味しい、おススメのパンケーキでしたよ~

 

    

店内は、全席禁煙で、90席と、ゆったりでしたね~

落ち着いた店内は、懐かしい装飾~、例えば、私の席の後方には、ビートルズのメンバーのポスターのようなのが、額に入って、飾られていました~

客層は、幅広く、ご家族で、来られている方々もいらっしゃって、まだ、小学生くらいのお子様なんかも、いらっしゃり、

モーニングを、楽しんでいらっしゃいました~

 

雑誌や新聞なんかも充実していて、心地良く、良いお時間を~、過ごさせていただきました~

 

そして、昨日(火曜)の縄跳びは、鋭い冷え込みの為、夜に、ずれこまないよう~、夕方家前で、跳びました~

リビングで、ラジオ体操一通りを、3クールこなして、それから、跳びに行きました~

無事、100×3=300回を、ノーミスで跳び終えました~

淹れたてのストロベリーのフレバードティーは、2回水分補給にいただきました~

温かくて、また、ストロベリーの優雅な香りが、気分を上げてくれました~

 

レッグウォーマーは、1回目終了時にはずし、マスクは、2回目終了時に、はずし、

これだけでも、だいぶ楽に跳べました~

 

 

適度な運動は、体にとって、良い影響があるようですが、

きついと感じる運動は、

活性酸素が、過剰に発生し、逆に、血管を傷めてしまう原因になるようです~

 

日々、冷えの様子を見ながら、服装も考え、準備体操を丁寧にして、自分に合った回数を跳ぶようにして、

・・・程々加減を知って、健康維持に、努めて行こうと思います~

 

   

ある日の、高倉町珈琲みなみ野店でモーニングと~、昨日(火曜)の縄跳びの~、簡単なご紹介でした~

 

   

水曜日に、突入しました~

 

 

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée.~

 

 

 

   

↑↑

林檎の絵が描かれた絵ハガキは、昔デイジーからもらった、デイジー作の絵ハガキ~

紅玉ジュース+苺フォトに合わせて、今の季節も楽しんでいるフルーツつながりで~、再upさせていただきました~

優しい色の林檎絵~、お気に入りの1枚ですわ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOV'S Town&coffee =JR 大... | トップ | ブーランジェリー・パリ―ル ,... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-01-20 07:49:26
寒いですね〜!😖
ラジオ体操&縄跳びがすっかりルーティーンになって、調子が良さそうですね♪
途中の水分補給のティーも、楽しみのようですね😄
楽しみがあると頑張れますよね!
返信する
Unknown (necesito)
2021-01-20 08:29:47
ビオラ様
おはようございます*\(^o^)/*

今日まで?
明日まで?
寒さ厳しいです
美味しいフルーツでビタミン補給
サイコーです*\(^o^)/*
いったんは暖かくなるそうなので
暖かくなったら軽くジョグしようと思います
今日もはりきっていきましょうーーー*\(^o^)/*
返信する
パンケーキ (Duke)
2021-01-20 08:48:17
ビオラさん、おはようございます。
リコッタチーズのパンケーキ、経験ありませんがビオラさんの説明を読んで、食べてみたくなりました。
でも、この付近では見かけたことがありません。
ラジオ体操3クールがすっかり定着していますね。
事前のストレッチと運動、うまく組み合わせてこの冬を乗り切りたいですね~♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-20 12:02:42
mirapapa 様へ

今日は〜。
コメント、どうも、ありがとうござます〜(^-^)

お返事が、遅くなりまして、すいません。

冷えますね〜!
でも、バタバタしていたら、
今のお時間帯なら、大丈夫そう!(笑)

調子良いです!
あいわからず、足首も、スッキリで、ありがたいです(^-^)b
一説には、運動を継続的に行っている人は、体内の、病原菌を排除する働きのある物質が増え、
それにより、免疫力が、向上するようですよ(^-^)b

途中、身体に、温かい飲み物取り入れ、助かってます(^-^)♡
ほんの少し飲むだけですが、良い感じです(^-^)b
昨日は、ストロベリーのアロマが、ふんわりで、
それだけで、縄跳びが、ちょっと優雅に感じられました〜💖

先程、駅近の、チケット屋さんの前通ったら、
チケットを買う人も、少ないからか、
大きな声で、お得チケットの宣伝を、なさってました。
いつもなら、都心へのお得チケットとか、
買う人も結構いらっしゃいますが、
電車に乗る人も、ここ数日は、少なそうだから、
チケットも、なかなか・・・かしらね。

今日は快晴ですわ〜(^-^)♬

午後も素敵なお時間を〜、お過ごし下さいね〜♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-01-20 12:21:41
ビオラさま、こんにちは。
リコッタチーズのパンケーキ、
すごく気になるお味。
チーズケーキみたいな?
ふあとして美味しそうですね。
高倉町珈琲、初めて知りました。
横浜のオシャレなカフェなんですね。
健康的な素材も魅力的です。
モーニングの素敵な時間。
旦那様とこれからもお過ごし下さい。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-20 13:54:40
necesito 様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうござます〜(^-^)

お返事が、遅くなり、すいません。

今日は、今、とっても、良いお天気です☀️
ですが、鋭い冷え、感じますね〜。

朝、バタバタしていたので、
今ちょっと、カフェで、ショートのコーヒータイムですわ〜☕️✨

フルーツ大好き✨
フルーツは、フレッシュのままが、
ダイレクトな、ビタミン補給かもですが、
最近は、苺スコーンやバナナソテー、
焼き林檎等、別の魅力も、楽しんでいます(^-^)b

軽くジョギングって、どの位走るのかしら〜?
クッション性の優れたシューズ等で、
快適なジョギングを、楽しんで下さいね〜💖

午後も、素敵なお時間を、お過ごし下さいね〜♪

朝、寄らせていただきましたが、
また、遊びに行かせていただきますわ〜(^o^)/
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-20 15:10:24
Duke 様へ

今日は〜。
コメント、どうも、ありがとうござます〜♡

高倉町珈琲のパンケーキ、以前から、興味はあったのですが、なかなか食す機会、今まで、ありませんでした。
・・・が、なんと、モーニングのメニューに、あるじやないですか!💖
・・と言う事で、初めていただいてみました!

武蔵野森コーヒーって、すかいらーく系で、
チェーン展開しているお店あるでしょ?
福岡の方にも、あるのでは?
そのお店のパンケーキも、高倉町珈琲とは、
配合や細かな材料は、違うと思いますが、
似た感じのパンケーキ提供なさってますよ(^-^)♬
リコッタチーズを、使用していたんじゃなかったかしら?
よく似たふわふわ系の、パンケーキです♡

ストレッチや体操〜、
色々あるもんですね。
体を温める事、ほぐす事、大事ですね!!

毎日のちょっとした継続が、長く続くポイントかな。
ちょっとしたって言うのが、ポイントです^^;

一つのパターン化すると、続けやすく、
また、続く事が、自信につながるような気がします〜(^-^)b

午後もまだまだ、素敵なお時間を〜、
お過ごし下さいね〜♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-20 15:43:35
ririka 1010 様へ

今日は〜♡
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

先程、コメントのお返事、書かせていただきましたが、なんと、消えてしまったので、再度、書きました。遅くなり、すいません。

リコッタチーズのパンケーキ〜、
風味は、チーズっぽさは、ほぼ感じず、
ふわふわ、とろっと感のある食感で、
美味しいですよ〜(^-^)b

高倉町珈琲〜、
本社所在地は、東京都国立市だそうで、
店名は、
一号店の、東京都八王子市高倉町が、由来のようですよ〜(^-^)♬

身体に良い食材にこだわるカフェや、珈琲専門店が、増えて来ましたね〜♡

また、素敵なお店や情報があれば、
ご紹介したいと思います〜💖

午後もまだまだ、素敵なお時間を〜、
お過ごし下さいませ〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事