ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

そんなヒロシに騙されて    =SOUTHERN ALL STARS=

2019年10月19日 10時49分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

 

今朝のお空は~、

・・・こんな感じで~、曇りのち雨・・・予報ですね~ 

(・・・ちょっと外・・・明るくなって来たけれど・・・どうなん???)

 

昨日は、たまたま・・・、すぐに試聴可能な音源情報が、入手困難な2曲を、ご紹介させていただきました~。

 

・・・皆さん、一緒に楽しんでいただきたいと発信している日々ですが、

昨日だけは~、

”わかる人だけわかったら いいわ~。”

・・・そんな風に思いました~

 

・・・ですが・・・、そんな不安と開き直りとは、裏腹に、結構、共感してくださる方々がいて下さり、

本当に、嬉しく思いましたし、元気もいただけました~

 

・・・何より・・・、リクエストいただいた、素敵な曲に、共感が集まり・・・、とても嬉しかったです~

ありがとうございました~

素敵なエピソードがある曲だったので~、心温まっていただけると、幸いです~

・・・私は、日々の中で咲いた・・・、素敵な花々のご紹介を~と言うブログではありますが、

ひょんな事から、ここのところ、素敵な楽曲のご紹介等させていただいております~(笑)

 

コンセプトは、全く変わっておりません~

たまたま・・・今は、いつまでかはわかりませんが・・・、楽曲紹介をさせていただいております~

 

私生活と楽曲をリンクさせていただき、懐かしんでいただいたり、色あせない思い出とともに、楽しんでいただけると幸いです~

そして、皆さん一緒に、いつも元気に過ごしましょうね~

 

楽曲によって、四季のように、人の心には、喜怒哀楽の気持ちも生まれますが、心豊かになれて、素敵な事かなと思います~

 

・・さて、今日のこの時間は、

桑田さんは、ちょっとお休みで~、原さんヴォーカル曲を~

 

”そんなヒロシに騙されて”です~

 

では、Let’s go~

そんなヒロシに騙されて

(作詞・作曲:桑田佳祐/編曲:サザンオールスターズ)

 

 

おまえが好きだと 耳元で言った

そんなヒロシに騙され

渚にたたずむ

 

踊りが上手で ウブなふりをした

そんなヒロシが得意な

エイトビートのダンス

 

泣いたりしたら いけないかもね

ディスコティークは 夜通し熱い

だから一言下さい

恋の行方はメランコリー

だから お前はステキさ

愛が消えてく 横須賀に

 

小粋なリードで 私を誘った

あんな男が今さら

許せるでしょうか

 

二人の仲は 永遠だもの

ジュークボックス鳴り続けてる

だから 彼氏に伝えて

口づけだけを待っている

胸の鼓動が激しい

サイケな夏を 横須賀で

 

この曲は、1983年発売の、サザン、6枚目のアルバム『綺麗』に収録の1曲。

 

原由子さんが、サザン名義で、この楽曲のメインヴォーカルを担当しています~

すごく細く澄んだ歌声が、心地良いです~

↑↑お若い頃の原さん~、懐かしいですね~

紅一点の原さん~、年齢を重ねるにつれて、お美しくなっていってらっしゃるような~

 

この曲は、後に、高田みづえさんによるカヴァーでも、ヒットした曲ですね~。

そして、ジューシー・フルーツもカヴァーなさっていて~、

両者ともに、シングル・リリースをなさったようです~。

 

この曲のタイトル”そんなヒロシに騙されて”の・・・ヒロシ・・・は、あの弘さん・・・そう~、松田弘さんの名前を拝借なさったと言う事~

特に歌詞の内容とは、関係ないけれど、ちょっと遊び感覚で、弘さんのお名前を採用したのでしょうか~

色々あっても、メンバー内の絆が感じられますわ~

 

この曲は、とってもリズムも良く~、ノリが良いですね~

エレキギターも上手く使われているようで~、よく聴くと、結構味のある素敵な曲ですね~

 

私・・・、すっごく昔は、結構歌いやすいので、この曲~、カラオケ等で、歌っていたかな~(笑)

職場の忘年会で、課全体のパーティーの際に、それこそ笑えるけれど・・・、宴会場の、ステージに立って、歌った事ありますわ~(苦笑)

・・・今から考えたら~、よーやるわ~って、思うし~、今やれって言われたら、絶対にしたくないですけれどね~、何やっていたんだか~

 

良かったら~、

Youtube~、確認しておりませんが、きっとこの曲関連の何か・・・出てくるでしょう~

私は、”海のYeah!!”で楽しんでおりますが~

元々ご存じの方も多いと思いますし~、

何かしら、楽しめると思いますので~、良かったら、聴いてみて下さいね~

今日は、私・・・、そこそこ忙しく、今もバタバタしております~

・・・が、1日、頑張ります~

 

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翔(SHOW) ~鼓動のプ... | トップ | 素敵なバーディー(NO N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事