ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 秋をほおばる ♪

2008年10月15日 22時35分27秒 | else
 先日デイジーパパ方のお爺ちゃんから、栗と枝豆が届きました

10月11日~13日に行われた丹波篠山の味まつりに行かれ、そこで買った栗と枝豆

栗は立派なきれいな栗で、明日辺りお料理に使う為、行動を起こしてみようと思います。
黒枝豆は、10月が旬で、篠山ブランドとして有名ですよね


さっそく枝豆食べてみたら、ぷっくりしてとても美味しかったです素材にパワーを感じます。

枝豆使ったお料理した時はさせて下さいね~
栗も同じくね~









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  CROCODILE SH... | トップ |  参観&広報・・・な1日 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2008-10-16 02:30:58
丹波篠山と聞くと、大阪に行っていたときに乗った「篠山口」行きの電車を思い出します^^
丹波篠山には行ったことがありませんが、ドラマ「華麗なる一族」で見た限り、大自然のイメージがあります。
栗は、栗ご飯になるのでしょうか。
どんな風に料理されるのか、記事を楽しみにしています
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-16 17:01:51
私は篠山には、デイジーパパ方の親戚がいるので、1度デイジー連れて、行ったことがあります。あと、男の友人に、篠山に実家がある人がいて、色々話を聞いたことがあります。それらの情報から言いますと、相当の田舎ですね・・・いい意味で^^;
確かに大自然のイメージです^0^

栗は下処理して、一旦短期保存し、後日使いますね^^¥
丹波の栗は大粒で味も良いので、食べるのが楽しみです♪
返信する
Unknown (毛糸のパンダ)
2008-10-16 17:23:31
ビオラさん、こんにちは。久々コメで、ちょっとドキドキです(笑)。
枝豆に栗ですか!いいですね~。
私も最近、栗を買っては下処理しては冷凍庫へポン♪しています。しかし、今まで買った栗はあんまり甘みがなくって、ちょっぴり残念。ビオラさんはどんな料理されるのかしら?楽しみです~♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-10-17 08:00:27
毛糸のパンダさんへ

おはようございます^^
久しぶりですね(^v^)/
ドキドキッて~~~そんなこと言われたら、私も今からコメさせていただこうと思っているのに、ドッキンドッキンしちゃいますよぉ~^0^

そうでしょ?嬉しいものが届きました♪昨年も栗送ってくださり・・・昨年は、栗ご飯何回かしたかな?
今年はどうしようかな・・・?栗ご飯は1度は食べたいな☆

冷凍庫保存で、小出しに使うのかな?
栗はやっぱ甘みが大切ですよね。
この栗は、多分大当たりの栗だと思ってます^^¥

栗で、素敵な記事がUPできたら・・・と思っていますp^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事