ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

MUSCAT  =LUPICIA=

2016年07月23日 10時42分37秒 | Tea・coffee・Juice

本日朝の1杯は、ルピシアのマスカット

マスカットの芳醇な香りと味の余韻が、ティーバッグでも、しっかり楽しめます

朝一に、市販の、グレープフルーツ×バジルのジュースを頂いて、和風の簡単チャーハンを作って食べたのですが、やはり締めは、食後一段落した後の、美味しいティーですね~

温かいティーで、芳醇な香りをかいで、リラックスした中で、身体の代謝を徐々に高めて、1日のよりよい活動の原動力にしたいものです~

さあ・・・、今日は、ちょっと余裕のある時間に、久しぶりの友人に、暑中お見舞いのお葉書きを書いてみよう~

暑中お見舞いのお葉書きなんて、めったに書く事ないんですが、今回は書いてみま~す

 

毎年8月8日の琵琶湖の大花火大会と言うのがありまして、昔は毎年、この友人達と、一緒に見ていたなと思い出します

一緒に午後3時頃から、場所取りした事もあるし、仕事の時は、予め場所をとっておいてくれて、私も仕事終わって急いでその足で、駆け付けたり。昔携帯が今みたいに普及していなくて、勿論スマホなんてなかった時代に・・・、だいたい4~8人くらいとかで、夜暗がりの中、滋賀・京都・大阪と、色々なところから、人が集結するそのだだ混みの中で、上手く集まれていたんですよね~、今考えてみたらすごい事です~

前もって、大体この場所と言う、MAPみたいのを作ってくれて、渡してくれた事もあったし。

・・・あのMAPは、いつ受け取ったんだっただろう~、よく会っていたので、花火大会の前にあった時に受け取ったか、あるいは、FAXだったか・・・、すっかり忘れたけど~

関東へ引っ越してからは、なかなか会えていないけど、関西の人は、人情味が厚いです・・・、ずっと友達でいてくれるんですね~、ありがたい事です~

 

マスカットのティーの話でしたね~、すっかり話がそれてしまいました(笑)

これは、朝からカラッと晴れた暑い日には、アイスティーでいただくと、とても爽やかで良いと思います~

水出しでも良いし、オン・ザ・ロック方式でも良いですよね~

水出しだと、白ワインのような感覚で、お食事の際にいただいても良いかもしれませんね~

 

それぞれのティーの良さを、case by case で、楽しんでみましょう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WEDGWOOD Picnic | トップ | 4羽いたらしいです~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2016-07-23 18:26:33
夏らしい気温ですけどカラっとしているので
まだ過ごしやすいですね(^∇^)

ビオラさんは結構フレーバードもお飲みになるのですね
あたしはあまり頂くことはないのですけど
今日、ルピシアさんのお店の前を通ったら
マンゴーティーの試飲を出されていました

この時期、スイーツもティーもマンゴーのが多いですね
セブンイレブンのマンゴーアイスが凄い売れ行きだとか・・(^-^:
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-07-23 21:31:11
みいさんへ

そうですね~、今日はどんよりした曇りで、ちょっと肌寒い時間もありました~って・・・、はおりもの無しで、袖なしワンピ着ていた自分に問題があるのかも(苦笑)

私は基本、シングル・オリジンが大好きです
特にスリランカの5大産地ものがだ~い好き~
そしてフレーバードは、マリアージュ・フレールのが一番好きですね~

他のブランドのでフレバードを購入する時は、珍しいものとかですかね~、あとネーミングに惹かれてとか。

ルピシアのフレーバードは、頂いたり、ブック・オブ・ティーに付いていたりで、そう言うので、飲む機会が多いですね~

マンゴーって、結構好きな人とあまり好きでない人に、分かれるような気がします。そう言えば、ルピシアのアルフォンソ・マンゴーのティーが、家にありますので、今度飲んでみよう~。前に飲んだ記憶では、マスカットとかさくらんぼの方が好みかな~って感じでしたけど。

・・・と言う事で、私は、産地ものが基本好きで、フレバードは、好き、あまり好きでない、好きでないがハッキリしています。

美味しいと思うフレーバードもありまして、そう言うのに出会った時は、とっても嬉しいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事