ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Rum Raisin Scone ♪

2008年11月17日 20時06分41秒 | Sweets
 今日は久しぶりの、休みらしい休みでした

先日のデイジーに続き、私も今日髪を6cmくらいカットしに行きました。
ストレートもあてたので、結構時間かかりまして、くたびれました。
これだけで1日の大半が過ぎたような感じ。
でも頭が軽くなったしサラサラで、気分が良いです~

多分年内は、美容院へ行くの、今日が最後となったのではないかな。
帰りは美容院の方が「今年1年お世話になりました、来年もよろしくお願い致します。」とご挨拶してくださり、私も挨拶しました。

友達と昨日話している時も「仕事年末まで入る?」「大掃除どうしようかな・・・」なんて、話していたら、急に気ぜわしくなって来ました。


でも、年末年始を迎える前に、今年の私はやることがいっぱいなので、あせらず1つ1つこなして行きたいと思っています。

それから・・・、この1年忙しい私を、いつもいつも広い心と温かい言葉で支えてくださる友人方、本当にいつも感謝の気持ちでいっぱいです
本人方は、多分何も意識しないで私と接して下さっているのだと思いますが、接しているだけで、お話しているだけで、いつもパワーを頂き、そして良い影響を受けているなと感じています
いつもありがとう~


来年は少しゆとりができるので、楽しいティーガーデンらしい、優雅で楽しい企画を実現させたいと思っています。
ご要望にお応えできるように、考えてみますね


画像は、前記事のドーナツとラム・レーズンつながりで、ラム・レーズン・スコーンの画像です
ジャルダン・ドゥ・ジュリアンで買ったものです。
とても可愛いプチ・サイズが気に入りました。

材料は、カレンズ・小麦粉・きび砂糖・バター・サワークリーム・ラム酒・自然海塩・ベーキングパウダー等です。

見た目可愛く、普通に美味しいスコーンだったなと言う感想でした。
これを食べて、自分でレーズンのラム酒漬けして、ラム・レーズン・スコーン作ってみようかなと思いました。
レーズンのラム酒漬けがあると、バニラアイスに添えてもとっても美味しいし、パウンドケーキに混ぜても美味しいですものね。



先日横浜でお買い物して材料があるので、さっそく今夜作ってみようかな~


*漬け込む期間を要するので、ラム・レーズンを使えるのは、だいぶ後になりそうですが、使う日が楽しみになりそう~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  White Rum Ra... | トップ |   Mrs. Elizabe... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-11-17 22:39:08
わぁ~!偶然!私も今日職場で
「年末は仕事いつまで?」「大掃除どうする?」
とか話してて「一年って早いよね」
の話になったんですよ!!

来年は役員も終わって
一息ですね♪
来年の「優雅で楽しい企画」楽しみに
してます~
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-17 23:54:20
nijikazeさんへ

昨日仕事終わってから友達と出会って、そんな話になりました^^
この1年、あっと言う間に終わってしまいそう・・・。
本当に早かったと実感しています。(まだ終わってないけど・・・^^;)

役員も、特に今一番忙しいかもね。大きな仕事が残っていて、気持ちだけあせっています。

来春からはデイジーも中学生だし、役さえ当たらなければ、少しゆとりができるかな・・・?

その時を楽しみにしていてね♪



返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-11-18 08:58:19
6cmカットなら、だいぶさっぱりしたのではないでしょうか☆
今年一年の挨拶までしてくれるとは、良い美容室ですね♪
そして来年は、新企画を考えているのですか
頑張ってくださいね^^
返信する
Unknown (まさ)
2008-11-18 11:36:52
 こんにちは^^ おぉー偶然ですね
 私も昨日 美容院に行きましたよ
 たぶん年内最後。。。しばらくこれないなぁ
 やっぱり今年中に行きたかったし
 キモチいいですよね!!

 これでまたお掃除が すいすいできそう?!
 来年の企画楽しみにしてますよ^^

 <え ダンキンってもうないんだぁ!!
  びっくりです
返信する
Unknown (toto)
2008-11-18 21:45:08
わぁ~やっぱり皆年末にはカットへ行くのですね。
totoは明日予約しています。
仕事終わってから縮毛矯正するので、いったい家には何時に帰れるのやら・・
でも、お休みの日に行くと本当にそれだけで1日がなくなってしまうのですよね。
もっと楽にならないかなぁ
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-18 23:41:57
はまかぜさんへ

ストレートあてて、6cmカットして、量も減らしました。お陰でとっても手入れが楽チンになりました♪

きっと美容院、常連客が多くて、今年最後の方皆にご挨拶してるんでしょうね・・・。

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-18 23:56:21
まささんへ

やはり、気になる事はできるだけ新年に持ち越さないようにして、気分良く、新年のスタートをきりたいですよね^^q

産前産後は、手入れの楽なヘアが一番ですよね^^
精神衛生上にも良いしね^^

来年の企画、ご要望があったので、ぜひやりたいと思います^^¥

ダンキンは、プーケットで出会えて、驚き&とっても懐かしく思いました・・・スッカリ忘れた存在になっていましたから・・・^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-11-19 00:08:22
totoさんへ

縮毛矯正は、かなり時間かかりますよね・・・。
私も縮毛矯正をしたんですよ。
3時間半くらいかかりましたね・・・もっと時間短縮できないものかしら~?




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事