ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 フルーツ天国を満喫 ♪

2008年07月09日 21時20分09秒 | Fruit
 シンガポール旅行の記事・・・1年経つと、随分記憶が薄れるものですね~。
記憶がフレッシュな間に書かないとね・・・。でも無理せず時々、順不動で気の向くままにUPして行きます。

観光最終日は、オーチャード通りでブラブラ街を楽しみ、行きつけになってしまったネット・カフェへ立ち寄り、これまた行きつけになってしまったラッフルズ・シティをブラつき、最後に果物街へ行きました。

この果物街は、ガイドブックでチェックしていた場所で、MRT東西線アルジュニード駅下車徒歩5分くらいのところに、ズラーッとお店が続いていました。果物屋さんがいっぱいでした。
シンガポールは、ゴミのない国、マナーをわきまえた礼儀のある人が住む国・・・、そんなイメージでずっといましたが、この果物街だけは、人が歩く道々に、ゴミがいっぱい落ちていたので驚きました。シンガポールでもこんな街があるんだ・・・と。看板や立ち並ぶ建物の雰囲気は、漢字が書かれていたり、朱色と金色が建物の色に使われていたり、中国色が濃い印象でした。

とにかくそれぞれのお店に、果物が山積みされていて驚きましたね。
マンゴスチン、ロンガン、スターフルーツ等等・・・。バナナもたっくさんつるしてありましたね。
だいたんに山積みだし、それだけ果物があると匂いもすごくて、ハエも多かったから、ちょっと落ち着かない感じでしたね。

でも、試食したいと言うと快く試食させてくれるし、とにかく安いし、ある意味楽しませていただきました。
街的には土曜日だったので、人通りは少なく、日本人はそこにいる間中、私達だけだったような・・・。



日本で果物なんか買うと、専門店では手が出ないし、スーパーでもお買い得品の時をねらって買ったり、あれこれ買い物の工夫をしますよね。
でもここだとすっごく安くで買えるので、デイジーパパは、お気に入りのマンゴースチンをいっぱい買って帰りましたね。



日本ではなかなか見られない街の風景なので、シンガポールへ行く機会がある方は、1度は足を運んでみても良いかも・・・と思います~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Banana Muffi... | トップ |  Durian ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-07-10 09:56:15
 おはようございます^^
こういった フルーツ天国大好きです
もともと 一日の一度のご飯はフルーツだけで
いいなんて思ってるくらいですから<笑>
マンゴステインやライチは日本でも高価ですものね
アメ横みたいな感じかな?
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-07-10 17:40:56
まささんへ

1日1度のごはんはフルーツで・・・て言うのは、私も賛成だな・・・(^^¥夏は特にやってみたいな・・・。

マンゴスティンたくさん買ったは良いけど、すぐに痛みが来てましたよ。なので、食べれなかったものも何個かありました。
もっと日持ちして、たくさん日本に持ち込めるなら、私も買っていたかもしれないけど、それは無理だから、やはり現地で思う存分食べるのが一番ですよね~^^b
フルーツ・・・日本でももっと買いやすい価格だと良いけどね・・・。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fruit」カテゴリの最新記事