ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

de Joel Robuchon

2011年10月23日 09時07分44秒 | Bread
皆さんおはようございます~




丸の内仲通りを、ガーデニングを楽しみながら歩きました
国際ビルから、東京駅方向に少し歩きますと、↑ブリックスクエアが見えて来て、ショコラティエ「カカオサンパカ」やエシレバター専門店「エシレ・メゾンデュプール」が見えて来ます。可愛いお花屋さん「HANAHIRO」には、可愛いかぼちゃが華をなしていました

画像向かって右斜め前は、「ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション」です。



ロブション内は、お昼時とあって、たくさんの人入りでした

色~んなパンやお菓子が揃っていて、選ぶのが楽しくなっちゃうお店です

マロンもののパンやお菓子が多かったですね。

あとかぼちゃもの・・・ですね。

ランチでイートコーナーに入る人もたくさんです。



この短いバゲット&グジェール・・・美味しかったですよ

バゲットは、食べる直前に少しオーブンにかけると、外カリ中フワが蘇り美味しくてパクパクいけちゃいます。

グジェールは、サイズのわりに、少しチーズや塩味が強いので、もう少し優しい味の方が良いけど、ビールやワインのおつまみに良さそう~


ジョエル・ロブション氏は、15歳で料理人の道へ進み、31歳でフランス最優秀職人賞を受賞し、36歳で独立してから、史上最短記録でミシュランの三ツ星を獲得したんだそうです。



食材そのものの美味しさや魅力を生かしたシンプル・フレンチ・・・、最終的にはそこに行き着くんでしょうね。



立ち寄る度に、その季節の素材を使った美味しそうなパンやお菓子を提案していて楽しいので、季節季節にフラッと入ってみたい・・・、そんな感じのお店ですね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内秋のガーデンイベント♪ | トップ |   RB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事