ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

住宅展示場へ,  おじいちゃんとおばあちゃんを思って・・・  et 後に次の記事、書けたらなと思っております ~♪

2021年05月12日 17時33分56秒 | House

皆さん~、今日は~💗


今日は、日が照っているお時間帯もありまして、家で色々作業していた関係で、半そでTシャツに着替えて、あれこれ作業してましたが、
夕方からは、少~し、冷えて来たので、パーカー着て、少し落ち着きました~💕


新型コロナワクチンの接種手続きが、難航していました、義父様と、義母様でしたが、昨日、デイジーの協力によって、無事、予約完了致しました~💗

おじいちゃん、おばあちゃんが、とても、喜んでいらっしゃいました~💕
「助かった」・・・と~✨

時々、ここぞと言う時に、大活躍のデイジーです~👍

 

さて、話は変わりますが、
先日、デイジーパパと、住宅展示場へ行きました~💗

事前予約しまして、とある、ハウスメーカーさんの担当の方とお会いし、
色々お話をしました~💕

それによって、終了後は、クオカード〇〇〇〇円×2枚を、いただいたのでした~✨

  

今の家~、
以前から、改築したいねって話をしていたのでした~💗

・・・色々、こうしたい、あーしたい・・・が、出て来まして・・・💦

・・・あと、現在、車が2台あるのですが、1台は、駐車場を借りていて、
年間いくらかは、駐車代にあてると言う現状~。
駐車場を、2台分、作りたいね・・・と言う話が、持ちあがっています。
また、
せっかくある裏庭が、日当たり良くなく、只今、デットスペーストなっている為、ここを、住まいに利用したい・・・等。

寛ぎ空間(お茶空間)は、大切なので、それは、必須で、落ち着く場所にと~☕✨

 

最初に、今風のモデルルームを見せていただきました~🏠✨
最近は、職業によっては、テレワークが、増えている現状~、
すでに、オールテレワークになっている人もいらっしゃるとか~👉

・・・そんな方には、テレワーク用のスペースをご紹介しているとかで、
2階へ上がったところの、ちょっとしたスペースを利用したような、
狭い空間ですが、すっごく落ち着く、自習室みたいなところがありました~(苦笑)

パソコンがおける、長方形のデスクが設置されていて、スタイリッシュな感じで、良かったですよ~👍

・・・あれこれ見まして、その後は、お話合いを~👉


 

広めのデスクの真ん中に、シールドがあって、それを隔てて、担当の人と、対面で、お話します💗
両者見えるように、ディスプレイが置かれています~💕
パソコンと繋がっていて、快適です~💻✨


・・・今は、グーグルマップがあるので、
現在の住まいの辺りの現状等を、マップで見ながら、
お話を進めて行きました~💗


PC操作で、ディスプレイ上に、希望のサイズの、駐車場を作って、車を2台置いてみたり、ササっとイメージがわき、意見も色々出て来ました~。


 

改築~、実際に、話を進めて行くのか、否か・・・、
まだ、決めていない状況ではありますが、
色んなお話を聞いて、判断しようと思っております~💗

価格との兼ね合いもありますしね~💦


 

・・・それと、改築する場合、一部と、全体がありますが、
全体の場合は特に、解体費用も、頭に入れておかないといけないですね~💦


昔より今は、解体費用は、予想よりも、かかるように思います~。


・・・以前、家を売却した経験がありますが、
一軒は、解体するかどうか、悩むくらい、古い家でした~💦
結局、解体する事は、ありませんでしたが、素材により、分別が厳しいですし、たいへんそうです~💦

今回の担当の方も、解体費用は、結構しますよ~って、おっしゃってましたね~。

・・・なので、建築の費用とは、別に、そのような事も、頭に入れておかないと・・・ですね~。


 

人生の節目って色々ありますし、タイミングもありますが、
只今、考え中~、
専門の方に、お話を伺いに行って、とても、今後の、参考になりました~👍

・・・また、お会いする約束を致しました~💗

・・・どーなるかわかりませんが、人生よりよく過ごす為に、
良い方向へ、向いて行くと良いなと思います~💕


 

しかし、相変わらず、
デイジーパパと、意見が食い違うところがあるので、
究極~、私は、自分だけの、小さな小さな家を持つ・・・感じも良いなと、
食い違う度に、思うのでした~(苦笑)


この後、しばらく置いてから(バタバタですので、数時間後になりそうです)、また、次の記事が書けたら、書こうと思っております~(^-^)💗


 




皆さん~、素敵な夕べを、お過ごし下さいませ~💗




Bonne soirée  ~✨✨✨




 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケルシー(小さなお菓子)&... | トップ | ケイクフレ(小さなお菓子)... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duke1955)
2021-05-12 18:05:53
ビオラさん、こんばんは〜

コロナ禍、収束の兆しが見えませんね。
国民も、事業者も、行政も袋小路に入り込んでいるようにもみえます。
そんななか、お義父様、お義母様の予約ができてよかったですね〜*\(^o^)/*

えぇ〜! ご自宅を改築されるのですか。
それは楽しみですね〜♪
家族の思いを積み上げて、快適な環境を作れたらいいですね。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-05-12 18:22:19
ビオラさん!改築、新築の計画あるんですね
自分の家でもないのに凄く楽しみです~♪
どんなことでもタイミングってありますよね。
ビオラさんの希望通りの究極のお家見てみたいな…
これからもこの続き楽しみにしています😉
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-12 18:23:58
duke1955 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうなんです~、デイジーお陰で~

そう決まったわけではないんです・・・(^^;

・・・、もしかしたら・・・の段階です。

とりあえず、モデルハウス見に行ったのは、
勉強になりましたよ~

素敵な夜を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-12 18:27:59
A.Yamada 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

元々、土地が狭いので、
上手く、2台分駐車スペースがとれて、自転車も置けて・・・できるか・・・、まだ、わかりません・・・。

ただ、数回、お話を伺うだけで、各所、リフォームのみで、済ます可能性もあります~(^^;

・・・ですが、
モデルハウスを見に行くと、夢が、広がり、楽しかったです~

素敵な夜を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-05-12 19:11:53
ビオラさま、こんばんは。

お義父さま、お義母さまのご予約にデイジーさんが手助けなさったんですね💕
良いお話です✨

お家を改築なさる予定なんですね。
いろいろご意見、ご希望など様々ありそうですので、決断するのが大変そうですね。
また、いろいろ考えるのも楽しみの一つかも知れませんね♪

では今日は、今日も😅
おサボりといたします😊
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-12 20:08:56
ビオラ様
こんばんは⭐️
わかります小さなおうち
いいですよね
私も小さなおうち住みたい♪

いい感じですすむといいですね♪

アタクシも昨日タンタンタンタンロクシタン行ってきました
レモン🍋消毒液その他もろもろもこみちーーー購入しましたよ

素敵な夕べをお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-12 20:10:31
lacigogne57 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

デイジー~、良い事をしました!
若い者が、おじいちゃん、おばあちゃん世代の方々の事、その立場に立って、考える世の中であってほしい・・・、そんな風に感じました~

デイジーから、学ぶ事多いです・・・。



改築~、
そうなんですよね・・・、あれこれ考えてしまいますし、また、デイジーパパと、元々、趣味が全く違うってところが、何ともかんとも・・・(≧▽≦)

設計士さんは、良い感じでした~

どーでも良い事ですが・・・、汗っかきらしい~(苦笑)
私達は、アイスカフェラテと、アイスコーヒーをいただきながら、お話してましたが、何も飲まれずで、一生懸命に、お話して下さいました~(^-^)q

それにしても、車2台置くだけでも、柱どーする、アコーデオンみたいのつけたら、不安定・・・、シャッターは、重いし・・・とか、
あれやこれやと・・・、意見が飛び交いまして、
そこら辺で、お話終了~でした~(≧▽≦)

急ぎではないので、
ゆっくりと、考えてみます~

小さな小さな、自分の家がほしい~、ビオラでした~


今日も、1日、お疲れ様でした~

了解です!
お手を、煩わせる事ないよう~、
応援だけ、静かに、目立たないように(笑)~、させていただく事と、致します~(^O^)/


今夜も明日も、
素敵なお時間を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-12 20:29:23
necesito 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~


キャ~!わかっていただけます?~、小さなお家~
・・・めっちゃ、夢です~
憧れます~!
小さなお家~

もし~も~、わたし~が~、家を~建てるなら~、
ちいさ~な~いええを~、たて~るでしょおおう~
・・・って事ですわ~\(^o^)/

小さくて、おトイレとバスは、普通についていて、
〇っこりとできる~、お家~、
もう~、頭の中に、お部屋🐘(像)が、一部、描けております~(^-^)b

住まいの件は、
良い方向へ向かって、人生の道に、続いていたら、嬉しいですね~(^-^)q

そろそろ、タンタンタンタンでは、
レモンバーベナ系等、さわやかなのが、活躍の季節ですね~🍋✨

タンタンタンタンからは、先日注文分が、届きましたよ~(^-^)♫

レモン🍋消毒液その他もろもろもこみち~、
お使いになられて、また、これからの、季節を、
優雅男子で、
爽やかに、のりきって下さいね~

今日も、1日、お疲れ様でした~

今夜も明日も、素敵なお時間を、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-12 21:33:14
こんばんは🌙🌃
デイジーパパが大活躍で、
ワクチン接種の予約ができて
本当に良かったです😊

家のリフォームは
楽しみながら、
また家族で相談し合って
みんなが喜ぶ家になりますように☺️

…もう近くに自分がいるなら、
ビオラさんの為に
惜しげもなくアドバイスするのに😆
屋根樋壁なら丸三に任せて♡

今日一日お疲れ様でした(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-12 22:05:13
marusan_slate 様へ

今晩は~🌙🌟
コメント、どうも、ありがとうございます~

今日も1日、お疲れ様でした!

Ahahaha~、
おっちょこちょいのチョコちゃんですね~(爆)
デイジーパパ・・・じゃなくて・・・、デイジーのお陰で、一件が、落着したのでした~(≧▽≦)♫

皆が喜ぶ家ねぇ・・・

趣味が違うので、もーこーなったら、
3匹の子豚さん~、
ブー、
フー、
ウー、
・・・みたいに、三者三様の家を建てるしかない~なんて、思ったりして~(≧▽≦)♫

・・・一番良いのは、シンプルなのが一番・・・ですかね・・・(^^;

ほんと・・・、近かったら、すぐに呼びますよ!
「現場を前に進めます!」・・・って、なまで聞けるんでしょ~?(≧▽≦)♫

グーグルマップで、上空から、住まいの近くを見たんですが・・・、ま~、色々な屋根があるもんだなって、思いましたね~。

いつもと違う角度から見ると、
色んな事が見えるものですね~!

住まいについて、お伺いしに行って、
たいへん、勉強になっております~

テル様のお仕事ぶりも、いつも、良い学びになっております~

明日も、素敵な事が、沢山ありますように~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事