ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

初秋のティータイム♪

2010年09月16日 21時10分05秒 | Tea・coffee・Juice


この月曜日から、秋を感じる気候になりつつあります
朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきたけど、相変わらず9時頃からは、じんわりと暑さを感じる日だったので、オーブンの近くにいると、汗ばむ感じでしたが、良いペースで、お菓子作りが進みました



米粉でこ~んな可愛いマドレーヌを作りました
先生のマドレーヌの置き方が可愛らしいですね



ガトー・フェスタ・ハラダのラスク+キウイのプレートに、マドレーヌをのせ、可愛らしいティータイムとなりました

私も金粉ラスクをお土産に持参しましたので、それもラスクつながりで、ちょっとした話の種になり、喜んでいただけました。

ロールケーキも問題なく作れ、先生と生徒3人=4人で、楽しい話で盛り上がりました。

17日オープンのアリオの話題が大きかったですね
プレ・オープン15,16日、グランド・オープン17日と言う事で、しばらく色んな意味で、話題になりそう。

そこからあーだこーだと話がとんで、西尾アナの結婚のおめでたい話まで盛り上がって、すっごく楽しかったひとときでした
実は私は以前から西尾さんのファンなんですが、女性に人気があるようで、皆さんも好印象なようです。毎朝ズームインを楽しみに見てるって

温かい、トワイニングのアールグレイと美味しいスイーツを頂きながら、もっとおしゃべりしていたいなと思うほど楽しかった、秋のティータイムでした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROULEAU 2 | トップ | 街の変化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-09-17 12:14:44
ほんと、一気に涼しくなってきましたね
朝晩は長袖でも良いくらいです。
まだ暑い日はありそうですが、さすがに猛暑の日はないようなので、このまま秋に向かっていってほしいと思います。

西尾アナは私もファンだったりします^^
自然体で爽やかなところが良いですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-09-17 16:49:44
はまかぜさんへ

そうですよね・・・、朝晩は結構な涼しさです。油断して体調崩さないようにしたいです。

そうなの?西尾アナのファンなの?
なんかさっぱりしていて、知的で、素敵な女性ですよね^^あのスッとしたお顔も結構好きな感じです^^

私の好きな、福山さんや吉川さんの事を、TVで、「素敵~」と言ってくれていた事があったので、とっても嬉しく思った事があります。
西尾さんって、男性見る目あるわ~って、勝手に思ったりして

幸せそうで、朝からこちらも、元気もらってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事