ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

外は、大荒れです。

2018年09月30日 21時51分50秒 | House

今日は、時間の経過とともに、雨風がひどくなり、

それも結構強さに強弱があって、ムラがありました。

夜は、かなりひどく、外は、ゴーゴーとうなるような強風と豪雨です。

 

最近は、事前に身構えるような状況の天候が多く、

今回は、非常に強い台風24号と言う事で、

今日のお出かけをキャンセルした人も少なくなさそう。

 

近くのショッピングセンターは、通常は、飲食店の階以外は、21時まで営業ですが、

本日は、台風の影響の為、18時閉店でした。

 

家の植物は、いつもと変わらずで良かったです。

鉢植えは、移動ができるので、助かります。

 

住んでいる地域は、今夜このまま、現状のような、かなりの荒れが続きそうです。

翌早朝から、どんどんお天気は、回復して行く模様。

 

油断しないで気をつけながら、

安全に過ごして行きましょう~

 

 

京の町屋等、雰囲気が好きなのですが、

古くて素敵な建物は、このような天候の際、

大変らしいです。

・・・そんなお話を昨日、聞いたのですが、

小さい頃住んでいた家・・・、

台風の度に、雨漏りしていた事を思い出しました(苦笑)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗 Chestnut  =... | トップ | PG TIPS »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (しき)
2018-09-30 22:37:26
ビオラさん 今晩は。

毎週台風のおかげで「戸締り用心」の仕事が増えています。
21号が済んだら24号、次は25号になりそうです。
24号は今朝の10時~16時までゴウゴウと強風と雨が吹き荒れていましたが、被害の無い程度で済みました。
1992年以降、「百年に1度」程度の台風を5回も
経験(瓦が飛ばされる)していますので、
コースが外れてくれるとホッとしっます。
「みんな幸せが良い」が信条ですので、
どなたも被害に遭わないで欲しいと願っています。
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-09-30 23:10:57
しき様へ

今晩は~
今、窓をたたきつけるような雨音が続いているので、気になって外の様子を見に行ったら、激しい滝のような雨がものすごい音と連動して、地面に打ち付けているような状態でした。

植物達も、不安顔かも~(苦笑)

そうですね~、以前お住いの方の災害時の様子をお話して下さっていましたよね・・・、”被害の無い程度で済み・・・”、←ホッとしますよね・・・。

昔昔住んでいた家は、裏がすぐ崖が迫っていて、倒れてきそうな木があり、台風時に、別の場所に避難した事があります。
崖は今もそのままに近い状態なのでは・・・と思うと、ちょっと気になったりしています。

そうですよね・・・、どなたも被害に遭わない事を願いたいです。その為に、色々な対策がなされているこの頃・・・、そう言った情報を、きちんと受け留めて、できる範囲で、気を付けて行きましょう~。
返信する
初めまして (いそっぷ)
2018-10-01 15:53:31
読者登録を頂き有難うございました。
私の所も24号がひと晩中荒れまくっていましたが、大過なく過ぎて行きました。
今日は良い天気になり、落ち葉の片付けなどで終わりそうです。
不束者のgooブログ初心者ですが、よろしくご指導ください。
趣味の域を出ずに写真を楽しんでいます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-10-01 16:31:22
いそっぷ様へ

初めまして。
こちらこそ、読者登録していただきまして、ありがとうございます。

我が家も、2階ベランダや玄関が、荒れまくっていて、ベランダに置いているものが、お隣の簡易倉庫上に落ちていたりで、お隣の奥様に言って、倉庫上の落し物をとらせていただいたり。
朝のうちに殆ど気になるものは片付け、洗濯も2回やり、午後は、スッキリした気分で、外出しております。
朝、交通機関が一時停止していて、家族に支障がありましたが、早めの再開で、ホッとしました。

色々な事を吸収したく、好奇心旺盛です。

よろしくお願い致します〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事