ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

INOBUN

2018年05月06日 18時49分17秒 | Travel

これは、INOBUN北山店のフォト。

年末、北山に行った際のもの。

北山駅から近く、結構存在感があります。

 

四条河原町に、本店があり、昔は、よく行ったように思います。

待ち合わせにも、 INOBUN前を使っていた事もあったかな。

 

とにかく、生活雑貨やインテリアが、豊富で、お洒落なものが多く、女性に、特に人気があるように思います。

昔からあるので、あるのが当たり前みたいな存在感、それと、関東に、山のように、同じ類のお店がある為、立ち寄る事ここ数年は、ありませんが、北山店同様、本店は、四条河原町のちょっとしたランドマーク的な存在でもあるなと思います〜。

懐かしいです〜♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和庭園のインテリア et ... | トップ | レモンケーキ & ROYA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みの店 (ピースオレンジ)
2018-05-06 20:39:53

昔のように限定された店ではなく、
今は多くの店がたくさんの品物を扱っています。
その品物と店が一致するような
老舗のお株を奪うように、
新興勢力が幅を利かる。
そんな時代になって来つつありますね。

でも、同じ店の品物を買うにしても、
その店の物にこだわりたい気持ち・・・
購入者の気持ちというか、こだわりがありますよね。
頑固かも知れませんが、
千枚漬けひとつにしても、
好みの店の物を食べたい・・・
そんな気持ちと同じだと思います。

返信する
Unknown (ビオラ)
2018-05-06 22:26:22
peace orangeさんへ

今晩は~
そうですね~、何事も、多角的になって来ていますね~
たった1つのアイテムだけ取り扱う事では、商売は、厳しい世の中です~。
美容院でも、ただ、カットorパーマ-orカラーできればOKでは厳しく、地肌ケアやトリートメント、方から上のマッサージを充実したり、飲み物が出て来たり、サービス面を充実させたり、植物による良質なヘアケア用品を販売したり、技術+サービス+ヘアケア用品販売で、利益を上げているお店も少なくないですね~
INOBUN・・・、生活雑貨をよく見ていましたが、ファニチャーも販売していたと思います~

そして、当時は、お洒落な生活雑貨と言えばINOBUNだったけど、今急激に、そう言ったお店が増えていて、特に、似たようなお店では、雑貨だけ扱うのではなく、セレクトショップとして、生活全般に要するお洒落なアイテムを揃えるお店が増えています~。
あと、蔦屋なんかは、本から音楽関係から、家電に、健康器具等々ものすごい幅広に取り扱っていますね~。・・・、すいません・・・、やや話がそれた感じです。

急に千枚漬けが出て来て、ビックリしました~(笑)

そうですよね~、私もどこで買うかと言う事に、結構こだわりを持っています~
特に人にプレゼントする時、「これは、どこどこのブランドのもので、〇〇店で選んだの~。」とか、自分が一番と思う選択をして、プレゼントする事が多いですね~

記事に、栗東のトレセンが出て来て、驚きました~
それを知っていらっしゃる事は、馬好きの人ならわかる気がしますが、そこへ行った事がある事に、驚きました~
元職場の仲間で、膳所高出身の友人がいるとおっしゃっていた人も、競馬が好きな事で、栗東トレセンをご存知でした~

・・・その記事・・・、良い内容でしたね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事