ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

徳多朗のよもぎベーグル♪

2013年04月26日 22時53分36秒 | Bread
皆さんこんばんは~


仕事の体制が、又来月から変わるので、またもや大変な思いをしています。
なので、書きたいことあるのに、ブログを書く余裕が全くない。
本当はやること山積みなのに、ちょっと書いておかないとと・・・、今書いている次第です。

体制変わるので、ようやく2日前に、体制の具体案を上司から伝えられ、昨日はシフト作成したのを、メンバーに確認してもらって、本社FAXと言うつもりでいたのに、急遽上司が、来月研修依頼が来てますって言うもんだから、シフトを変更せざるを得なくなり、昨日夜に修正かけて、本日FAXしました

作成したもの、数枚プリントして、作成済をスタッフに報告して・・・って、もう面倒臭いんだ

作成した後に、言われると、1箇所変更するだけでも、色んなところに響いてくるので、そこだけ修正する以外に、バランスとか確認したりして。

だいたい来月の研修を、なぜこんな月末に依頼してくるのか・・・、多分上司がうっかりしていたんだと思う。
すごい懇願されたんだ。部門の偉い人からの指示だからって。

研修は、パートの私にはハードな、本社での9時間拘束の1時間休憩なのよね
それが2日間連続。

技術面と衛生や安全についてやるみたい。
技術面は、最近やってないから忘れている内容なので、かなり不安。
本格的に学ばされる感じで・・・面倒臭いわ。

学んだことをお店で皆に発信してくれって言うのよ・・・、ひたすら面倒臭いわ。

今体制変わることで、頭の中がMAXなのに、次々仕事が入って来て、MAXになると、頭の中の引き出しから引き出すのも困難、新しい情報を取り込むのも困難になり・・・、多分ストレスで・・・、思考が働きにくくなるんだよね。

あっちからもこっちからも次々色々言われて、いい加減にしてほしい感じです。

プライベートでもすごく忙しいのに、パートの枠を超え過ぎてます。

しばしの息抜きで、日々救われている私です

Photomemo
Photomemo

季節感漂う、昔懐かしいよもぎ・・・の、ベーグル。

濃い緑がなんとも言えないですね

昔つくしとかよもぎとか摘んだりするの、楽しかったな~、今は見かけなくなったな~なんて思ったり。

徳多朗のベーグルは最高に美味しい~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Early Bir... | トップ | Tetbury »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-04-28 22:57:36
お疲れさまです。
来月はハードな研修があるんですね。
しかも月末に急きょ変更を頼んでくるとは、上司の方も相当な無茶ぶりですね^^;
ビオラさんの怒りが爆発しないかと心配です
これはますます息抜きの時間が大事ですね。
ストレス発散の機会をできるだけ作っていってくださいね^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-04-30 23:25:51
はまかぜさんへ

そうなんです・・ハードで面倒な研修内容です
私今頭の中が急激に覚えないといけないことだらけで、MAX超えて、溢れかえっているので、これ以上やっかいな仕事、増やしたくないんですが・・

仕切りたいタイプで、仕切るなら仕切るで、正確だったら良いけど、ケアレスミス多く、二度手間三度手間だらけで、時間の無駄が多いの。うっとうしいです。
それと仕切り過ぎて、自分の仕事が手がまわらない様で、今回のようなとばっちりを私が受け、迷惑しています。

迷惑かけられて損ばかりしないように、上手く人生渡って行きたいと思います^^
最近は発散しては又ストレスがやって来ますが、できるだけ毎日を楽しむように心がけます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事