ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

MERCI =SpringTea & Sweets=

2014年02月26日 13時38分55秒 | Tea・coffee・Juice

明日で、ブログと併用で楽しんでいたphotomemoの、メール投稿が終了します

気付いたら、めちゃ盛り上がっていて、皆さんで終了後もつながっていられるにはどうしたら良いかって考えたところ、名案を提案し、皆を導いて下さった方々がいらっしゃり、お陰で、今まで通り、皆で交流が可能なようなので、ほっとしております。

photomemoは、もうすぐ終了なので、別の場所になっちゃいますが、楽しくそして@激しく(笑)・・・交流がこれからも続く事を、皆喜んでおります。

そんな事で、節目として、今までの感謝の気持ちと、これからの春の訪れを楽しみに、アンシャンテ・ジャポンのMERCIと言うティーと、ルピシアの春のお茶請けのphotoを、お届けしたいと思います

MERCIと言うティーは、スリランカ産の茶葉ベースで、ヤグルマギクがブレンドされています

香りは、柑橘系の香りと、ほんのり甘い香りがしますね

ルピシアの春のお菓子、パヴェ桜とサブレ抹茶

パヴェ桜は、ほんのり桜の風味をきかせてあって、食感が適度で、とっても好みで気に入りました。

サブレ抹茶は、京都産抹茶を使った濃厚サブレに、うっすらとですが、フランボワーズジャムを挟んだ、わりとほろっとした感じのサブレです。

どちらも期間限定品。

甘さやさしめで、ほっとする味です。

春のティータイムにおすすめです~

素敵な春が、待ち遠しいですね~

 

*ビオラ家にも、春が訪れています~

少しずつ、美しい花々が、咲き始めています~

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ♪ | トップ | ありがとう~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-02-28 20:36:56
photomemo、終了なんですね。
gooメールの無料版も3月10日で終わりますし、色々変化があるなと思います。

しかし盛り上がれるコミュニティーが出来ているとは良いですね^^
そしてそれが続いていくとのことで何よりです。
これからも楽しく交流出来ると良いですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-03-01 15:10:58
はまかぜさんへ

photomemoは、ブログみたいに文章を書かなくても、フォトのみupでも、交流できる、簡単さが気に入り、やり始めました。
それが、自然と、心地良い空気の方々の中に存在するようになっていて、どんどん@激しく(笑)、盛り上がっていった感じです^0^

新たらフォトコミュニティは、沢山機能があって、手間がかかるんですけど、今までのように、これからも楽しんで行けたらと思っています^^

上手く皆、移行できたようで、嬉しく思っております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事