ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

久々、京都の親戚宅へ

2021年06月26日 15時38分34秒 | Travel

皆さん、今日は〜。

ただ今、京都に、来ております。

喫茶店を経営している、親戚宅へ。

 

喫茶店で、売上に、貢献しようと思っていたのに、

なんと、和室で、予め、準備して下さったお寿司と、

おばちゃんが、丁寧に、作って下さったお味噌汁を、

いただきました〜。

 

そして、喫茶店で、いつも、淹れていらっしゃる珈琲まで、

ご馳走になってしまい、また、予定より、

大幅に、長居してしまいました。

それは、いとこ男子・・、オーナーですね、

淹れて下さった珈琲〜、

喫茶店やってると、

色んな、ドラマが、日々あるようです。

 

また、続きは、後ほど。

 

皆さん、素敵な午後を、お過ごし下さいませ〜💖

 

Bon  après-midi〜♪

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマンゴー風味のラッシ,... | トップ | フルーツinダッチアイスコー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-06-26 16:37:21
ビオラさま、こんにちは。

京都へ🎶
最近のバタバタは京都でしたのね。
ゆっくりしてきてくださいね。
お話も待っていますね。
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-26 17:03:29
ビオラ様

こんにちは〜。

京都〜、良いですわ♪
どうかご親戚のもとでゆっくりされてくださいね。
又、素敵なお話をお待ちしております✨
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-26 18:00:08
lacigogne57 様へ

今晩は〜💖
コメント、どうも、ありがとうございます〜(^-^)

今朝は、朝、6時台に、出発し、ちょっと予定より、遅れましたが、無事、親戚宅へ到着し、
今は、カフェに、おります〜🍹✨

本日予定していた事は、完了しました!

素敵なおばちゃんから、
ビオラの両親の、私の知らないお話や、
おじいちゃんやおばちゃんの、貴重なお話を、
色々、聞かせていただきました〜💕

簡単な記事になるかもですが、
タイミングを見て、
また、順次、upして行こうと思います〜

今日も1日お疲れ様でした〜


素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-26 20:04:40
ななだい 様へ

今晩は〜🌛✨
コメント、どうもありがとうございます〜(^-^)

なんか、弾丸過ぎて、観光は、できそうにありませんが、大切な予定は、無事に完了して、東へ戻ろうと思います!

ですが、一つ二つくらいは、
何か、素敵を発見して、
記事にできれば・・と思います〜(^-^)q

一つ二つ素敵発見できたら良いくらい、
弾丸なちょい旅ですが、
良い旅になればと思います〜💕

まだ、滞在ホテルに、到着してません^^;

一旦寄らせていただき、
そのだいぶあとかもですが、
また、ゆっくりお伺いさせていただきます!

素敵な夜を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (necesito)
2021-06-26 22:05:50
ビオラ様
こんばんは⭐️

オープン♪オープン♪オープン♪
素敵な京都をーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-26 22:29:03
necesito 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

朝、バタバタして出かけたので、
今、めっちゃ疲れ出てます〜(苦笑)

今日も、言われたんですが、
口を揃えて言われるのは・・・、
持っていた物件を、カフェにすれば良かったのに・・・って〜

私が、何度も考えて、考えて、考えて・・・、
実際問題、遠方過ぎるので、
手放したのですが・・・、
その物件の事を、皆さん〜、おっしゃるんですよね〜^^;

・・・そーなったら、まさに、東へ西へと、
身体が持たへん・・・って言うのに・・・^^;

今日は、親戚のお宅に、滞在時間中〜、
95%以上の時間を、おばちゃん対私の、2人の会話だったので(おばちゃんが、ずっと、私に話を聞いてほしかったと言うか、ビオラの両親の話等聞かせたかったみたいで)、オーナー男子とは、ほとんど、お話しませんでした〜^^;

・・・で、帰りに、
「また、サイフォンの淹れ方、教えてなぁ〜。」って言ったら、
「あの家を、カフェにしたら良かったのに。」
・・・って、一言、言われました〜

もう、手元にありませんって・・・。

どこで、開いたら、よろしいでしょうかね〜???


今日も、1日、お疲れ様でした〜💖
今日は、ご馳走を、いただきましたか〜?😊

オチのない記事に、
コメントを、どうも、ありがとうございました〜(爆)

今夜も、素敵に〜

明日も、素敵な1日を、
お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (maraika310)
2021-06-26 23:00:17
今晩は~✨

プチトリップは京都だったんですねぇ~😉👍

疲れが残らないように、
気をつけて下さいねぇ~💦

良い旅を~😘💕

みっちゃん☆
返信する
お疲れでしょう‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-06-26 23:45:50
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご旅行中だったんですね?
ご親戚であれば色々と気を遣うも、
まして京都なので精神的にお疲れでしょう、
お察しします。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-26 23:47:26
maraika310 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

そうなんです!
京都に、弾丸で〜🚙=3

は〜い!
だいぶ、落ち着きました〜

滞在ホテル〜、新しいので、快適です〜

ありがとうございます〜💖

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-27 00:05:00
sugichan_goo 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お会いすると、とても、学ぶ事が沢山ある方々ですし、また、
人を見る目、モノを見る目を持っていらっしゃる方々だな〜と、今回も、
改めて、感じさせられ、またまた、学ぶところがありました〜💖

そして、こちらのご家族様方は、
お話がとても、お上手で、
鋭い目を持ちながらも、
人に対して、丁寧な接し方です〜💖

・・・頭の回転が、皆さん早いですね!😊

良いお時間を、過ごさせていただきましたし、
こんなご時世ですが、
車で、シュッと行って、お会いできて、
良かったと思います。

お供えも、させていただきまして、
お参りも、させていただきましたし、
色々な気持ちを、伝える事ができて、
良かったです✨

素敵な坪庭〜、ほっこりさせられました〜💖

日曜日〜、
ちょっと早いですが、
素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事