ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

人参の一品♪

2010年09月22日 21時55分17秒 | Cooking
皆さんこんばんは~

美味しい人参は、素材に甘味があり、そのままでも美味しかったりします
そんな人参を使って、あまり手を加えない簡単な一品を
お弁当にもってこいな感じです。

1.人参を適当なスティック状の形態にカットして、レンジで500W2分、ラップをかけて熱を入れる。
2.豚ばら肉は、塩・こしょうしておく。



3.1を2で巻く。
(この人参は、細くて色~んな形があって、結果、色んな太さと長さのものの組み合わせとなりました。愛嬌があるでしょ



4.フライパンで焼きめがつくまで焼く。



・・・で出来上がり~

*赤い色の元であるカロテンは、心臓病や動脈硬化の予防に効果大。
皮膚や粘膜の強化、眼精疲労にも効果があるそうです~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいジャガイモと人参で... | トップ | 新宿ならこう言う事も・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-09-22 23:08:53
美味しそうですね♪
実家でもたまに食べることがあります。
塩コショウで味付けされた豚ばら肉は旨味が引き出されます
パクパクとたくさん食べられるメニューですよね
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-09-23 17:08:57
はまかぜさんへ

人参が生き生きしていて、すごく美味しそうな色しているので、シンプルな一品のわりには、豪華に見えます^^
はまかぜさんも、ご実家で食べることあるんですね^-^
美味しいですよね~♪
ソースも色々工夫して、添えてみたいと思います^^¥

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事