ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

DOPAMINE

2012年04月25日 23時16分25秒 | Music

皆さんこんばんは~


久しぶりにM-FLOの曲のご紹介です

2005年リリースの「DOPAMINE」
エミリさんとディギー・モーさんが参加の、賑やかな曲

まず歌詞がわからなくても、この曲を聴いた印象は、”気分が高揚するな”とか”なんだかすごく明るい気分になって来たな”・・、前者も後者も同じ事か(苦笑)・・・、じゃないかなと思うのですが、いかがでしょう。
この曲のテーマは”青春のトキメキ”らしいです。
それを、ドーパミンで表現するところが面白いです。

ドーパミンは、快の感情や意欲につながる神経伝達物質だそうで、歴代の大物政治家であったある人物は、ドーパミンの分泌がすごく多かったとか聞いたことがありますが・・・。

エミリさんの声が綺麗で柔らかいし、可愛いし、よかったらYouTubeででも楽しみながら、聴いてみて下さいませ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TWINKLE STAR ... | トップ |  L. O. T. (Love Or Truth) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事