ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

珍しく同じ日が休みとなり・・・

2013年05月14日 01時07分23秒 | Tea・coffee・Juice
月曜日は珍しく、仕事のメンバーで同じ日が休みとなった人達がいて、午前も早い時間にメールがあり、
午後お茶に誘われました。

私はたまたま急の誘いに応じられる状態だったのと、話したい事が色々ありそうだなと気になっていたので、
OKの返事をしました。

3人が同日に休みで、こんな機会は本当に珍しい感じでした。

以前からそれぞれに「今度ゆっくりお茶しない?」って言われてましたが、いつも用が入っていたし、私から誘う事は考えられなかったのですが、タイミングがよかったようで。

13時半にあって、喋っていたら、あっという間に17時過ぎて、お店のお客は私達だけになっていました。

最初から最後まで仕事の話オンリーになっちゃったけど、やっぱり話ししたい事が色々あったみたいだったので、会ってよかったかも。

やっぱり連休頂いても、穴を空けると、結局どこかで仕事の連絡が入っちゃいます・・・が、今回いつもよりだいぶ休めました。
このお誘いは、仕事関係の話でしたが、フリートークですから、大して苦になることもなく・・・、スイーツとコーヒーなどで、話もお互いためになり、よかったひとときでした。

夜は遅い時間に、新しい人から質問メールがあった事がきっかけで、メールが飛び交う事になりましたが、内容的に、私がホローしないと、かなりプレッシャーだろうなと言うようなことだったので、できるだけ納得してもらえるように、説明しました。でももしもその人が失敗したら・・・と、その場合の事を考え、明日出勤の別のスタッフの方に、その場合のホローと対処内容を事前に考えておいてほしいと、お願いしました。
それも新しい人に伝えたら、ちょっとプレッシャーも和らいだような印象でした。

仕事していると、日々同じ事の繰り返しではなく、色んな場面に出くわすものです。

・・・でも、せっかくのお休みなんで、切り替えを素早くして、お休みはお休みで、気分転換はバッチリしたいと思います~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由比が浜~鎌倉大仏様 | トップ | 窯 GAMA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事