ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

はるか(フルーツ),スタバ春の試飲,今井美樹さんの中央フリーウェイ et 夕刻の河津桜 〜♪

2023年02月24日 22時20分56秒 | Cooking

 

 

 

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、出かける時は、大丈夫でしたが、午後、雨がパラパラ降って来ましたね・・・

 

↑↑ (昨日の青いお空〜

 

↑↑ (今日のパッとしないお空〜

 

 

スタバも、最近・・・、春メニュー登場で、スイーツやドリンクが、桜色していたりして、

ちょっと楽しい気分〜

・・・と言いながら、いつも、アイスコーヒーの事が多いのですが、

今日は、試飲を、2度いただけるタイミングあって、

そのうちの1回は、「さくらソイラテ」でしたが、

これ、とっても美味しかったですよ〜

 

満開の桜をイメージしたものらしいです〜

さくらストロベリーソースに、温かいソイミルク(豆乳)を合わせた、

暖かい春の訪れ感じる・・・、心も身体も温まるような・・・、

美味しいドリンクで、ありがたかったです〜♫

 

ふんわりと香る・・・、さくらストロベリーソース+ソイミルクに、サクラの花をイメージしたようなトッピングも、華やいで、とても素敵なドリンクでした〜

 

 

2度目試飲は、イタリアンローストの豆で作った、アイスコーヒー〜

こちらは、スッキリ&キリリとして、美味しいアイスコーヒーでした〜

 

 

さて、昨日のお昼は、

素干し海老と、長ネギの炒飯を作り、熟した美味しいトマトを、トップに、トッピングして、いただきました〜

 

海老と長ネギは、よく混ぜご飯とかにも使っていて、似たような感じのは、

以前も、何度か、ご紹介していますが、今回は、炒飯にして・・・

 

休日のお昼に、簡単で美味しい炒飯でした〜

 

そして、デザートには・・・、先日いただきました・・・、

 

はるか・・・を、いただきました〜

これは、

愛媛県のとある農園さんのサイトを拝見しましたら、

日向夏の種から、偶然生まれた、品種と言う事・・・

 

皮は黄色くて、たいていは、小さな種が、幾つかあります・・・

そして、プチプチとした果肉が、詰まってました〜

 

食べた感想は・・・、一言で言いますと・・・、

「ホワイトのグレープフルーツに、蜂蜜をかけて、食べた時のような風味」だと思いました〜

 

 

・・・それでも、

きつい甘味ではなく・・・、優しい甘味なので、

誰からも好かれそうな果物だな〜って、思いました〜

 

果物もそうですが、くださった方も、誰からも好かれそうな方で、

今日も、楽しくお話しできて、良いひとときでした〜

 

 

さて、

昨日、夕方〜、また、河津桜を眺めました〜

風が、強くて、桜達は、ゆらゆらとお花と枝を、震わせていましたね〜。

 

・・・それでも、

「まだまだ、私達は、これからよ〜!」って言っているかのように、

風に負けず・・・、お花も、しっかりと、枝にくっついて、

元気に、綺麗なお花を、咲かせていました〜

 

 

もう・・・、かなり咲いて来ていて、

5ぶ以上は、咲いて来ているように、思います〜♫

そして、最後に、

またまた、今井美樹さんで、締めさせていただこうと思います〜

 

曲は、ユーミンさんの、「中央フリーウェイ」の、カバー&アレンジですね〜

伸びの良い、艶のある歌声で、

ユーミンさんとはまた、ちょっと違った感じの、「中央フリーウェイ」〜、

良かったら、お聴きくださいませ〜

 

「中央フリーウェイ」は・・・、

多くの皆さんが、ご存知かな〜と思って、選曲してみました〜

 

 

 

 

 

 

皆さん〜、

 

 

 

 

 

素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜,木柵鉄観音×人参烏龍... | トップ | 麻婆茄子豆腐&里芋ご飯etc, ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、多分 (KABU)
2023-02-24 22:46:31
貴ブログの構成の完成度にいつも唖然と楽しくたちどまっている夫婦です。こんばんは。

多分、記事のテーマにあわせて、膨大な画像の中から厳選して、それでも最後に半ダースほどは不採用😢

そんなスキルと気合いを感じます。
今後ともよろしくお願いいたします。

以上
返信する
Unknown (モンちゃんパパ)
2023-02-24 22:56:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

スタバの試飲ってあるんですね? 一気飲みして出て来そうなワシには、一生回ってこないケースのような気がします。🌸桜のシリーズって、超甘いのを予想してしまいそうですが、今年の季節限定は如何でしたか?

干しエビとおネギの炒飯は、良い旨味が出てそうで、裏切らない美味しさだと思います。油もオリーブオイルなんてのも、チョイ多めが美味しく、コクを出したら最高ですよね?

いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-02-24 22:57:56
こんばんは🌙🌃
はるか!!!
美味しい果物、
大好き(*≧∀≦*)
何より、
大好き炒飯じゃないですか😆
絶対美味しいの確定w
美味しい物を食べて、
日々元気ですよね(*^▽^*)
お花も綺麗🌼
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-24 23:13:48
KABU 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

ありがとうございます〜!😊
ちょっぴり興味持って見ていただけて、嬉しいです〜

・・・今回の記事では、
全21枚の中から、15枚ほど選んで、upしています〜

記事には、15枚以上お写真登場していますが、
私の記事は、同じお写真が、2度以上登場する事が多く・・・、
今回も、2度以上登場しているお写真が、あるので・・・。

実は、そんなに沢山は、撮影してないんですよ・・・。

以前は、沢山撮影していた時もあるんですが、
データが、膨大になるので、
最近は、毎回、最低限必要と思う分だけ、撮影に、留めています・・・♫

記事が、長すぎて、誤字が多かったり、文章も、ちょっとなんだか〜な時も多々ありますが・・・、
そのように、おっしゃっていただけ、ありがたいです〜


私も、応援させていただいておりますよ〜!😊
時々、自分の興味あるアイドルさんが、登場したりして・・・、特に、AKB最盛期の頃の方々は、
懐かしいなぁ〜とか思いながら、拝見させていただいておりますよ〜

昨日は、板野友美さんを、TVで拝見しました〜
スポーツ選手の奥様が登場の、さんまさんが司会の番組だったと思いますが・・・、
すっかり良い感じの、若奥様に、なられていました〜♫

・・・思いきり、お話が、それてしまいました・・・^^;


いつも、お立ち寄りいただき、どうも、ありがとうございます〜


今日1日、お疲れ様でした〜!😊


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-24 23:22:47
モンちゃんパパ 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そうなんですよ・・・、
試飲だけでなく・・・、ほんと、時々ですが、スイーツの一口サイズの試食があったりとか・・・。

そー言うサービスって、すごくお店側にも、メリットあるので・・・♫

Ahahaha〜(笑)、
そーですね・・・、
飲んですぐに、お店を出る人には、まず、まわってこないサービスかなと・・・(苦笑)

・・・でも、すぐにお店を出るタイプの人でも、
たまたま・・・、
タイミングが合えば・・・、良いのですが・・・♫
あと、
試食、試飲は、
各お店の方針にも、よるかもですね・・・。


私もね・・・、超甘いかと思いましたが、
この、サクラソイラテは、小さなカップに飲んだ感じでは、優しい甘味で、どぎつい甘味じゃなかったですよ・・・



・・・そうなんです・・・、これ、美味しすぎて、食べすぎてしまうかもしれないので、そこんとこ、気をつけないとって感じですね・・・

トマトをトッピングしたら、さっぱりが、プラスされて、良いバランスになりました〜♫


そうなんです、そうなんです〜、
ベースのオイルは、
ちょっと多めが、美味しいです〜

オイルにも、海老と長葱の良い香りが移って、
それが、ご飯にも、絡むので、
めちゃめちゃ美味しいです〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-24 23:34:15
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

はるか〜、ご存知なんですかね〜?😊
愛媛県とか、広島県、長崎県が、主要産地のようです〜
なんか、新感覚なフルーツで、爽やかで、甘くて、美味しいですよね〜


この炒飯は、海老と長葱の香りと風味が、炒めご飯全体に、絡んで・・・、美味しさ抜群の確定です〜(笑)

Ahahaha〜(笑)、
いつも元気が一番ですよね〜

しかし、季節のかわり目なので、
身体の中も、冬から、春に移行するにあたり、
変調があるので、
いつも、コンディションを、整えながら、
健康的に、過ごして行きたいですね〜♫


美味しいと思える事に、感謝の日々です〜


お花が綺麗な季節で、毎日朝から、心弾んでいます〜


今日も、1日、お疲れ様でした〜


明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜


週末の明日は、
とっても良い
お天気に、恵まれますように〜(^-^)♫
返信する
おはようございます (siawasekun)
2023-02-25 02:05:05
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。

お互いに、刺激し合えるブログ交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-02-25 05:41:16
siawasekun 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

お昼に、パパッと作れて、手軽かつ美味しい、素干し海老と長葱のチャーハン〜!😊
フレッシュトマトをのせて、簡単ですが、より一層美味しいです〜♫

純和食がお好みかもしれませんが、
たまには、
こー言う軽食も、良いものですよ〜

柑橘系のはるかは、とっても美味しくいただきました〜♫
風味は、どー表現したら良いかな〜と思いながら、いただきましたが、
ホワイトのグレープフルーツに、蜂蜜をかけたような風味・・・、これが、バッチリとハマる表現かなと・・・♫

家族にも、分けましたが、
美味しいと〜

機会があったら、食してみて下さいね〜♫

今頃が、美味しい季節のようです〜


いつも、土曜日早朝から、お立ち寄りいただきまして、どうも、ありがとうございます〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事