ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

AfternoonTea  =HOTEL NEW GRAND=

2015年11月24日 21時59分44秒 | Tea・coffee・Juice

今日は、ホテルニューグランドのラ・テラスにて、アフタヌーンティーを楽しみました。

予約席は、6人掛けのとっても素敵な空間でした。

そこに4人で。

ティーは、私はディンブラにしました。

他の人は、ウバ、ダージリン、アッサムになさっていました。

結構ボリューミーな感じ。

フィンガーサイズは食べやすくて会話を邪魔しないし、良いです。

スコーンもフィンガーサイズでした。

可愛かった~。蜂蜜とクロテッドクリームで。

シューもタルトもチョコケーキもプチサイズで可愛い~。

一番上は、フルーツで美しく飾られていました。

ティーは、頼んだ1種がお替り自由でした。

3杯くらい飲んだかな。

3時間少々いました。

外はすっかり真っ暗に・・・。

私だけ先にぶっ飛んで帰って来ました。

皆は、その後テイエールで、イングリッシュモルトを買って、そして帰ったとさ~

 

今日は北海道は、気温3度とかで、雪が降っていたりしたようです。

どんどん冬に突入・・・、寒さに負けず、深まる冬も楽しんで行きましょう~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チンキ  =ECHINAC... | トップ | ROKKATEI »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛くて (チェロ)
2015-11-24 23:33:44

こんばんは、
可愛くて綺麗ですね、
こんなのが目の前にあったら、
思わず笑ってしまいますね、
フルーツがまた、

とても楽しい感じです。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-25 01:33:52
チェロさんへ

こんばんは。
アンティークな感じの応接セットのようなテーブル&椅子で、リラックスしながら、定番のティースタンドでのアフタヌーンティーを楽しみました^^

フルーツは、色とりどりで美しくエレガントな女性像のイメージだなと思いました♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2015-11-25 07:55:42
これはかなり美味しそうですね
小さなサイズなら色々な種類を食べられるのも良いです。
そして3時間も居たとなるとかなり盛り上がったようですね^^
良い息抜きにもなって何よりですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-26 13:38:36
はまかぜさんへ

お喋りの邪魔にならないフィンガーサイズは、可愛いし、食べやすいし、ヘビーでないので、良いですよね^^
3時間いましたが、実際は、まだまだ話がつきない状態でした。ただ・・・、土日は2時間と制限されている(平日は時間の制限は特にない)事を考えると、常識的には、制限なくても3時間くらいかな~って、察した次第です。
皆さんとっても楽しそうでしたので、それが自分の充実にもつながりました♪
返信する
Unknown (songxue)
2015-11-27 21:11:24
ホテルニューグランドですか!
いいな~、憧れちゃう。
優雅で良いね。
またぶっ飛んで帰っちゃいましたね( ̄。 ̄;)
あの辺りはイチョウどうでしたか?
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-11-28 15:28:56
songxueさんへ

予約で通された6人掛けの席は、ゆったりしていて良かったです^^

テーブル&ソファの、応接セットがレトロで、伝統的なアフタヌーンティーの雰囲気が楽しめたような気がします。

そうなんです・・・、私だけ先に、ぶっ飛んで帰りましたので、会計のレシートは、お友達が預かっていてくれて、後日お会いした時に、受け取る予定。その夜と翌日に、別々の友人からレシートの件でご丁寧にメールをいただきました。私がレシートを気にしていたからだと思う^0^

イチョウ・・・、周辺の景色は、この日は見ていません・・・、参考にならず、ごめんなさい。駅下車徒歩1分、建物の間を抜けてすぐだった事と、帰りは真っ暗で、これまた、すぐに駅直行だったので、全く見てませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事