ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

星守る犬

2009年09月21日 12時09分14秒 | HP
皆さん、こんにちは。PC本当に末期症状と言う感じで、使えそうにないので、携帯からです。 この漫画は、夏に「王様のブランチ」でも紹介されたそうですし、本屋さんでも、目立つ場所に置かれたりしているので、案外ご存じの方、多いと思います。「星守る犬」とは、犬が星を物欲しげにみ続けている姿から、手に入らないものを求める人の事を表すそうです。犬が主人公の「星守る犬」と、ケースワーカーと言う、福祉関係の仕事をする独身男性が主人公の「日輪草」の二本立てで構成されています。この2つのお話は、つながりがあります。すぐ読み終わる漫画本ですが、内容は深いです。メインのお話、星守る・・の方は、犬とお父さんが主に登場します。忠犬ハチ公的な一面と、ごく普通の人に突然おこりうるような深刻な状況をリアルに感じさせる、今の世の中の姿を描く一面。漫画と言えど、かなり心にずしりと来るものがありました。機会があったら皆さんも読んでみてね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  異国情緒味わうティータイ... | トップ | ほうじ茶バウム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-09-22 18:38:08
なんと、PCが末期症状ですか…
何とか直れば良いのですが、以前から調子が悪かったようですしね。。。
一昔前に比べてだいぶ値段が下がったようなので、買い替えも良いかも知れませんよ^^
返信する
Unknown (ビオラ)
2009-09-22 21:47:01
はまかぜさんへ

もうだめです。
昨日デイジーパパが、新しいPCを、購入しました。ですが、家に届くのに、10日くらいかかるようです。
今デイジーパパの、ノートPCを借りて、コメ返しています。
いつもと使い方が違いますが、書いているうちに、手が慣れて来ました。
新しいPCが作動するようになるまでは、思うように記事が書けないかも。
早く届いて使えるようになると良いな。
PCがないと不便だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HP」カテゴリの最新記事