ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

パネッテリーア(panettiere) =八王子みなみ野=, ちょっと車走らせました et 昨日の縄跳び ~♪

2021年01月22日 00時41分00秒 | Bread

  

皆さん~、今晩は~

 

 

  

昨日(木曜)は、とっても良いお天気で、日中は、わりと暖かな時間帯もあり、過ごしやすかったです~

夕方から、夜にかけて、だんだんと冷え込んできまして、夜は、かなり冷えましたね~

今日(金曜)は、どんな感じになるでしょうか~

 

  

久しぶりに、パルムドールとホームセンターへ行きました~

パルムドールは、開店が10時で、開店と同時に、全ての種類のパンを焼き上げて、準備していると言う事

オーナーお1人で、全て行っていらっしゃるようなので、全種類を、開店と同時に、揃えておいたら、後は、販売に徹する事ができるので、

賢いやり方ですね~

・・・よって、お客側は、色んな種類を買いたい場合は、10時に合わせて行くのが、一番良いのでしょうね~

そんな事で、

13時だいに行きましたら、ほぼ、完売に近い状態で、ほぼ、選びようもなく・・・、2つだけ、購入させていただきました~

 

 

ホームセンターでは、可愛らしいピンク色のチューリップが、春を感じさせてくれました~

      

ホームセンター入り口に近い通路に、自分で組み立てる、マスククローゼットのご紹介があり、目に留まりました~

くさびラックセット+マルチバーで、簡単アレンジで作れるようです~

マスク専用のハンガーもあり(ソックスの販売時に使われるハンガーに似ているなと思いました)、驚きますね~

 

まだまだおさまりそうにないコロナ禍~、益々、マスク時代が続いておりますが、”マスクもファッションの時代”なんて、キャッチフレーズに、違和感がなくなって来たような気がします~

そして、洋服のように、その日の気分やTPO(今は行動も限られますが)に合わせて、選ぶ~と言うような人も、少なくないかもですね~

 

 

  

ホームセンターを後にして、

パルムドールで、ほとんどパンが買えなかったので、パリ―ルへ買いに行ってみました~

前の記事で紹介したパン屋さんですね~

その時(前の記事)のパンは、あっと言う間に、ティータイムで、完売してしまったので、丁度良かったかな~

・・・しかし、ここも、平日、生産数を減らしているのか、いつもパルムドールみたいに、早い段階で売れてしまうのか~、

ほとんど商品が売りきれていて、残っている中から、セレクトさせていただきました~

ここでも、2種類のパンのみの購入となりました~

 

  

・・・で、パリ―ルを後にして、以前からちょっとだけ、気になっていたパン屋さんへ、行ってみました~

閑静な住宅街に、レンガ造りの建物、そして、小窓や玄関ドアのブルーの縁取りカラー~、車で走っていても、パッと目が行きます~

パネッテリーア(panettiere)と言うパン屋さんで、2016年(平成28年)4月に、オープンしたようです~

(私「いつ、オープンしたのですか~?」の問いに、スタッフさん「4年前です~。」・・・って事でした~

 

〇panettiere:イタリア語で、「パン屋」を意味するようです~

 

以前ここは、「ラ・フィーユ」と言う可愛らしいパン屋さんが、入っていたんですよね~

でも、ある日ここの前を通ったら、お店がかわっていたんですね~

気になりながらも、寄る機会なかったのですが、昨日は、この辺りに来たついでに、寄ってみた・・・、そんな事で、パネッテリーアになってからは、初めて訪れたと言う事ですね~

 

  

早速、中へ入ってみましょう~

 

  

店内は、ボサノヴァ~、私の大好きな曲が流れていました~

お客は、私1人でしたが、私が入った時は、1人男性客がいらっしゃってました~

  

パンは、今は、コロナ禍で、少し減らして生産もあるかもしれませんが、基本、菓子パンから、総菜パンまで、豊富に揃えていらっしゃるようですね~

 

価格は、良心的で、周辺に住む子供達にも、買いやすい価格帯ですね~

子供達が、小銭を持って、自分でも選べるような安心価格~、地元密着型で、誰からも愛されそうですわ~

色んなパンがありましたが、どれも、庶民派モードな気取らないパンで、

特に、カレードーナツは、一番人気だそうです~

 

サクサクカリカリの表面と、ふわっとした生地に、お子様でも食べやすい辛さのカレーが詰まった、カレードーナツ~

 

説明書きには、

↓↓

トマトの旨味が、何とも美味しい、

スパイシーで、コクのあるカレーに、ふんわりモチッとした生地と、

カリカリサクサクの歯ごたえがクセになる、パネッテリーアの特性カレーパン~

↑↑

・・・っと、書かれていましたね~

 

美味しそうなので、1つ購入させていただきました~

家族皆で分けて、試食しましょう~

 

周辺には、小学校や中学校も近くにあり、今日は、下校時の小学生の多くに、遭遇しましたね~

 

公文のお教室が、横に並んでいますね~

JR八王子みなみ野駅からは、かなり離れていますが、歩けない事はなく、

以前、趣味仲間の方や職場の先輩と等は、歩いてここまで、来た事ありますので、

頑張ったら、歩けなくはないですが、駅からは、どちらかと言いますと、坂がしんどいかもなので、

車で行くと、楽かもしれません~

 

 

ネット調べでは、

オーナーは、パン作り30年以上の、経験豊富な人のようです~

奥様と二人三脚で、パン作りをおこなっていらっしゃるようです~

 

庶民派で、新しさに、昔ながら感覚も感じられ、ほっこりしたパン屋さんでした~

また、寄ってみようと思います~

最後に、昨日(木曜)の、縄跳びのお話です~

昨日は、夕方跳びました~

リビングで、ラジオ体操一通りを、3クールこなして、すぐに跳びに行けば良かったのに、ちょっと、お夕食の下準備が気になり、そんな事を、縄跳びの前にやってしまったんですね~

そうしましたら、時間が経って、身体が少し、硬くなってしまったのか、

100×1回目の、60回過ぎた頃に、1度ひっかかってしまいまして、また、0から、跳び直しました~

その後は、100×2回目も、3回目も、ノーミスで跳び終えましたが、ラジオ体操をしてすぐに、跳びに行かなかった事の反省で、

あと、連続100回を、2回跳んで、それは、ノーミスでした~

合計100×5=500回を、跳び終えました~

1度ひっかかった時、0から跳び直したので、560回くらい跳んでますが~(苦笑)

 

500回だったので、水分補給は、こまめにしました~

久しぶりに、黒豆茶を煮出し、飲みましたが、とっても美味しかったです~

アントシアニンが豊富で、美容、健康に、とっても良さそう~

 

レッグウォーマーは、着用しませんでしたが、後は、いつもと同じように、マスク、手袋着用で、跳びました~

100×2回目以降は、マスクを外して跳びました~

やはり、少しでも身軽な方が、跳びやすいですね~

早く暖かくなってほしいです~

 

 

  

初めて寄りましたパン屋さん~、パネッテリーアと~、他、パン屋さんやホームセンターへと、車を走らせましたお話と~、昨日の縄跳びの~、簡単なご紹介でした~

 

  

金曜日に突入しました~

 

 

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bonne journée~

 

 

  

素敵な花金を~、お過ごし下さいね~

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーランジェリー・パリ―ル ,... | トップ | タイカ(Taika) シリーズ=イ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-01-22 05:33:36
おはようございます♪

カレーパンの他に塩チーズパン、ご購入されましたか?
お写真をみておいしそうと思ったパンでしたが。
コロナ禍でずいぶん販売を縮小しているのとわいつの間にお店の閉店もあり、悲しいですね😢

コウノトリより♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-22 08:13:04
lacigogne57 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

はい!購入しました~!!
カレーコロッケ×1,
天使のほっぺ くるみ&チョコ×1,
塩チーズ×1、
・・・を、購入しました~(^-^)b

店内入ると、沢山のパンが、揃ってましたが、
立地が駅近でないので、近隣住民と、車で来れる人が来る感じでしょうから、
天候に加え、コロナ禍と言う事で、生産数は、曜日によって、考えて作っていらっしゃるでしょうね~。

曜日的には、
木曜日は、結構、生産数を、抑えめなお店、多いかもしれません。

以前あった、パン屋さんも可愛かったのですが、
ある日、久しぶりに前を通ったら、閉店していて、驚きました。
ここは、以前、パン屋さんだった事から、
工房が、入り口入って、すぐ左手にあり、
スムーズに、オープンまでの準備ができたのでは・・・と感じました~。
工房は、前のパン屋さんの時と、販売コーナー側から見た感じ、かわらない感じで、懐かしく思いました~♡

このお店は、2016年に、オープンなので、
パン屋さんの入れ替わりは、コロナとは、関係はないですが、
最近、閉店するお店・・・、見かけて、寂しく感じる事あります。
紳士服のお店なんかでも、厳しい現状を見たりします。

暖かくなって行くと同時に、
コロナ収束(終息を願いたいです)に向かい、
早急の、医療現場と、経済の立て直しを、切に願っております~

花金~、
素敵な事が~、沢山ありますように~
返信する
Unknown (necesito)
2021-01-22 09:25:08
ビオラ様
こんにちは*\(^o^)/*

カレードーナツにひかれました〜
スパイシーな香りが漂ってきています〜

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-01-22 09:51:48
あららら〜、やっぱり少しでも冷えると動きが悪くなるんですね!
でも、反省して、200回追加なさるところが素晴らしいです♪
いつもながら、前向きなお気持ちが素敵です♪
返信する
Unknown (ポンちゃんママ)
2021-01-22 10:24:15
人気のパン屋さんは、時間によって売り切れる事がありますよねぇ。
トングを持ちながら、しょんぼ~りする時も多々ありますよ
初めて行くお店では、クロワッサンとハード系を必ず買う事にしてます。
お子ちゃま舌のレオ(主人)は、お惣菜パンが好きなので、ハード系だとがっくりくるようです(笑)

マスクですが、会見の影響で「不織布マスク ポリス」というおバカな人達がいるようですね。
ほんと、頭悪いわ~って画面に向かって毒づいてますよ
「用途に合わせて使い分けましょう」でいいやんって思う~

あ、前回の記事の「一之船入り」のコースター!
気付いてましたよ~~ ウフフ
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-22 13:52:55
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

家のメンテナンスの件で業者さんが来ていらっしゃって、お返事遅くなり、すいません。

カレードーナツ~、
まだ、いただいてなくて、本日、ずっと後で、分けて、試食しようかなと思っております~(^-^)b

まだ、いただいてないので、どのくらい具が入っているかわかりませんが、人気No1と言う事で、
きっと、美味しいんだろうな~と、ワクワクします~
1度温め直して、いただきます。
3等分にして・・・なので、カロリー的には、問題ないでしょう~(苦笑)

このお店のパンは、庶民的な感じのパンが多いですが、お手頃価格なので、地域にお住いのファミリーや子供達にも、人気ありそうです~

私は、みなみ野は、駅近メインに、訪れる事多いので、このお店の辺りは、時々車で通過するくらいですが、また、機会があったら、立ち寄ってみようかな~

今日は、今のお時間、暖かくて、気持ち良く過ごせています~

明日は、また、色々忙しくなりそうなので、
今日のうちに、できる事やっておければ~と思います~

午後も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-22 14:22:35
mirapapa 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

・・・、そのようです~💦
特に、午後、気温が下って行くタイミングでは、体操後、時間が経過すると、短時間でも、じっとしての作業をしていると、冷えて来ますね~(苦笑)

すぐ気が緩んだり、油断しちゃって、ほんと、冴えない感じです~💦

200回を追加した事で、気持ち的には、落ち着きました~(^-^;

体操をした後、すぐに、運動しないと、身体が冷えて来るのは、当たり前かもしれませんが、
そー考えると、やはり、1日のうち、何かしら運動になる事を取り入れ、コンスタントに、動いて、身体を常に、温めて置く事、大事な気がします。

今日は、もう少ししたら、跳んでしまおうと思います~

いつも、元気が出るような、応援を、
どうも、ありがとうございます~

午後も、まだまだ、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
ピオラ さんへ (Hime)
2021-01-22 14:55:51
こんにちは。
チューリップですか?
可愛い色ですね。

公文、
とてもオシャレな建物に囲まれていますね。

買い物へ行っている気分です。

パン、
食べたいです。
美味しそうですね。
パン屋さんに入ると、
ついつい、多く買ってしまいますよ
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-22 15:40:43
ポンちゃんママ 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

パルムドールは、ホームセンターすぐの場所にあるので、ホームセンター行くついでに、買いに行く人も結構いそうですし、常連も、多そうで、開店時に、商品が出揃っている事で、早く来た人勝ちみたいなところがありそうです。
・・・と言う事で、お店によっては、早く来た方が、選べる楽しさがあり、欲しいパンも買える状況にあると言う事で、パルムドールは、いつの日も、早く来店した方が良いようです。

パリ―ルも、人気店なので、早くに売れちゃう傾向なのかな~?
前に、「ほしいパンがあったら、お電話いただけたら、取り置きしておきますよ~!」って言って下さっていたので、よほど、欲しいパンがあった場合は、お電話で取り置きしてもらうのも、良いかもしれません。

私も、以前よく、パン屋さん巡りしていた時、初めて来店するお店では、クロワッサンを購入していました~(^-^)b
それぞれパンも好みがありますよね~(^-^;
レオ様の為に、お惣菜パンは、忘れず~ですね💖

不織布マスク ポリス~、
人の良いところを、見つける人が増えてほしいです。

「用途に合わせて使い分けましょう」~、
これで、良いと思います。
それぞれのマスクで、長所、短所、あります。
どのマスクも、長所だけしかないマスクなんてありませんので、その人の体質や、使い心地の良さ、好み、使う場面に応じて、使い分けられれば、それで良いと思います~(^-^)b

「一之船入り」のコースター~、
気づいて下さっていたんですね~
昔行った時、個室の雰囲気の素敵さや、お洒落で、見た目も素敵な創作中華に、とても感激しました~
とても素敵なお店ですよね~

コロナが収束(できたら終息の方を願います)したら、あの周辺も、もっと探ってみたいな~なんて、思います~

ティーガーデンで、以前紹介しました、国産大豆使用の・・・、ヘルシーなカレールーを、何気に、upして下さっていて、ありがたく、また、嬉しく感じました~
どうも、ありがとうございました~

そして、記事内容、拝読させていただきました。
日々、色んな事、考えさせられますよね~。
早めから、考えておいた方が良い事もありますし。

ビオラ家も、平和ながらも、色々、考えて行かないといけない事あります。
リフォームに関して、意見が合わず・・・。
小さな自分の家が欲しい、今日この頃です~(苦笑)

ティータイムのお時間ですね~

午後も、まだまだ、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-01-22 15:53:30
Hime 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

嬉しいです~
すごく良いところ、目に留めていただけて~
チューリップ~、色んな色がありますが、
このような少~し、青みが入ったような薄いけれど、可愛らしい色が好みです~🌷✨

可愛らしいお花は、心和みますし、ホームセンターで、見た時、春がやって来たような気分になりました~

この辺りはね~、Hime 様が、お近かったら、
案内したいくらい、素敵な建物~、主に、住宅ですが、あるんですよ~

何年も前に、山をきりひらいて、作られて来た、比較的新しい街で、とても素敵なところなんですよ~

ただ、坂が多いのが、最大の難点ですが、
それ以外は、
住むに足りる、美しい街ですわ~\(^o^)/♬

わかります!
パン~、ついつい、多めに買っちゃいますね~!!

今日は、お仕事は、いかがでしょう~?
楽しんでますか~?(^-^)♬

午後もまだまだ、素敵なお時間を~、お過ごし下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事