ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

洋麺屋 五右衛門  et パリの街を歩く ~♪

2019年07月09日 01時15分00秒 | else

 

日付が変わってしまったので、

あっと言う間に、昨日の出来事になってしまいましたが~、

昨日、お友達と、五右衛門で、パスタランチしました~

私は、ナスとアボカドのトマトソース~、

友人は、トマトとニンニクが入っていないものを確認した中から、

たらこ湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラを、セレクト~

 

食後は、お友達は、バナナのティラミス+ホットコーヒー、

私は、アイスコーヒーにしました~

 

例のMFの赤本をお見せしようと思って、持参していて、

MF始め、パリのお話になりました~

昔パリに住んでいた経験がおありだし、

帰国後も何度か行かれた事があるので、

ほんと記憶に、歩いたところが、刻まれているようで、

凱旋門から歩いて行ける、無印良品のお話や、

高級Bricolage(ブリコラージュ)のお店や、

とあるマックのトイレのお話等、

色々、お話して下さいました~

マレ地区のMF辺りは、よくご存じだと言う事でした~。

 

私は、以前、MF寄った日は、

ピカソ美術館やヴォージュ広場やヴィクトル・ユゴー記念館へ行ったと言ったら、

その辺りは、よく知っていると言う事でした~。

 

人の話ばかり聞いて、

次、パリへは、いつ行けるかわかりませんが、

断片的なお話を、何度か聞いて、

自分の中でつなげて、

ちょっと興味の幅と、知識を増やしたいなと思います~

人の体験は、ガイドさんの説明を聞くよりも、

インパクトあるかもしれません~(笑)

ここのところ、ガイドさん無しの、

勝手気まま旅ばかりですが、

記憶が鮮明に残って良いかなと思います~

お友達の、住んでいた経験と言うのは、

生きたガイドブック的な感じで、

楽しく興味深く、聞かせていただきました~

 

先日、蛍を見に行ったと言うお話も聞きました~

場所によって、見頃の時期は、違うとは思いますが、

一般的には、初夏、あるいは、湿度の高い梅雨の時期辺りのようですね~

私も昔、デイジーの為にと、

家族で蛍、見に行った事ありますが、

とても美しい夜を楽しんだ思い出がかすかにあります~

これから、どんどん本格的な夏に向かって行きますが、

夏は、夜が素敵な気がします~

花火大会、夏祭り、肝試し?(苦笑)等など~、

楽しい夏になると良いですね~

 

 

久々、右衛門~、

重くなく~、ボリューム丁度良く~、

とっても美味しかったです~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポジティブな気持ち ~♪ | トップ | 精神疲労をリフレッシュ et ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事