ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Happy Happy Greeting =Kinki Kids=

2020年01月07日 15時30分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

 

 

昨日から、新年、お仕事始めの方、多かったのでは・・・と思いますが、本日は、通常稼働~、だいぶ慣れて来ましたか~?

身体ついて行ってますか~(笑)

 

今日のこの時間は、・・・先程知ったのですが、ブログ仲間の方で、本日、1月7日お誕生日の方が、いらっしゃいましたので、

明るく素敵な曲を、ご紹介させていただきます~

初登場~、Kinki Kidsの、”Happy Happy Greeting”と言う曲です

 

後に、説明を添えておりますが、この曲は、(クリスマス以外の)

お祝い事・・・、例えば、お正月やバースデー等、様々なお祝い事に歌える曲となっております~

 

Youtubeでは、本人フルの動画や、音源が、見つかると思いますので、お時間ございましたら、ぜひ、お聴き下さいませ~

 

フォトは、だいぶ前に、upした事がある、趣味の仲間と行きました、リッツ東京の、アフタヌーンティーフォトですが、今回、久しぶりに、使わせていただきます~

 

では、どうぞ~

 

 

Happy Happy Greeting

(作詞:松本隆 / 作曲・編曲:山下達郎)

 

 

 

星が沈む海に

太陽がのぼる

光の矢の中で

君を抱いていた

 

生きてるって 素晴らしいね

君がそばにいると違う

 

古い過去は 捨てて

時のページめくるように

今 未来へ走れ

 

Oh!happy happy greeting

おめでとう おめでとう

New Year!何かが始まる

きっといいことある

予感で 胸がさわぐよ

Oh!happy happy greeting

おめでとう おめでとう

Birthday!ロウソク消そうよ

君と生きていると

毎日夢が生まれる

誕生日

 

高い壁を築き

孤独に慣れてた

やさしい手が ぼくを

ひっぱり出すまで

 

君は奇跡 悩みを消し

ぼくに勇気をわけてくれた

 

古い自分捨てて

目覚めるたび 生まれ変わる

ぼくを、見ててほしい

 

Oh!happy happy greeting

おめでとう おめでとう

Valentine! 確かめあおうよ

甘くとろけそうな

時間の流れのそこで

Oh!happy happy greeting

おめでとう おめでとう

Wedding! 結ばれあおうよ

夢はまだ 小鳥さ

大事に育ててゆこう

いつまでも

 

 

Together Together

Forever Forever

 

Oh!happy happy greeting

おめでとう おめでとう

New Year! 何かが始まる

きっと いいことある

予感で胸がさわぐよ

Oh!happy happy greeting

おめでとう おめでとう

Birthday! ロウソク消そうよ

君と生きていると

毎日夢が生まれる

 

 

Oh!happy happy greeting

Oh!happy happy greeting

何かが始まる

きっといいことある

予感で 胸がさわぐよ

 

Oh!happy happy greeting

Oh!happy happy greeting

ロウソク消そうよ

君と生きていると

毎日夢が生まれる

 

あけまして

おめでとう

happy happy greeting

to you

お・め・で・と・う!

 

 

この曲~、Happy Happy Greeting は、シンデレラ・クリスマス と言う曲とともに、Kinki Kids の、5枚目のシングル曲。

(両曲、A面シングル曲)(1998年12月9日発売)(8cmCD)、(2007年12月26日、12cmCDとして、再発売)

 

これら作品は、100万枚、限定生産として、発売された

 

チャート成績では、オリコン週間ランキングで、初週40.4万枚を、売り上げ、初登場1位を獲得した

 

パナソニック「デジカム」CMソングに起用された

 

デビュー曲「硝子の少年」や、3枚目のシングル曲、「ジェットコースター・ロマンス」と同じく、

作詞が松本隆氏、作曲が山下達郎さんの、コンビで、製作された

 

CD化されるまでには、コンサートやテレビ等では、歌われていた楽曲であり、満を持しての、CD化となったそう~

 

当初は、「世間では、クリスマスに関する曲は多いが、元旦に関する曲が少ない。」との話から、端を発し、

「どうせなら、クリスマス以外の、お祝い事を、一挙にひっくるめて、たくさんの「おめでとう」が詰まった楽曲にしようと言う事になり、

”色々なお祝い事”が、テーマになっている

それに伴い、「New Year」「Birthday」「Valentine」と言う単語が、歌詞に登場する

 

また、新しい年が始まる、一年最初の日と、

堂本光一君の、誕生日が、同じ、一月一日でもある為、光一君の誕生日を祝う、「お誕生日おめでとう」の意味も、含まれている

 

コーラスには、作曲した、達郎さんの他、まりやさんも、参加しているのだそう~

 

・・・そんな事で、丁度新年の幕開けも、お誕生日も、お祝いできる、華やかな1曲なんですね~

 

元旦等、お正月ソングって・・・、確かに少ないかも。

桑田さんの、KISSIN’_CHRISTMASには、遊び感覚で、クリスマスソングの中に、”も~いくつ寝るとお正月~”って、途中挿入されていて、ユニークなのも、ありますけれどね~(笑)

 

Kinki Kids ~、素敵ですよね~

私は、昔から、堂本剛さんが、結構好きなので、応援ですわ~

・・・時々・・・、「なんで光一君じゃないの?」って言う人がいるのですが、「え~やん、剛君で!」って感じですわ~(笑)

 

改めまして、

Bon anniversaire ~

 

いつも、風景や植物のフォトが、とっても素敵な記事の発信を、ありがとうございます~

心、癒されております~

素敵なバースデーを、お過ごし下さいませ~

 

皆さん~、素敵な午後を~、お過ごし下さいませ~

 

 

Bon après-midi  ~

 

 

 

                                                               

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季刊誌 珈琲時間 et cal... | トップ | BABON pâtisserie =たまぷ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね・・・ (yo-サン)
2020-01-07 19:39:03
いいねぇ・・・。ホント!
またまた別世界にwarpしてしまったようです。
そう言えば、私めも昨日、誕生日でした。
研修のレジュメ原稿などあれこれやっているうちに、
時は、ときは過ぎてゆく・・・♪ でした。

何となく
心仄かにときめきて 君のブログを
訪ひて来たりし
                即興詩人 yo-サンでした。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-01-07 20:09:31
yo-サン 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~


今日は、素敵なブログ仲間の方の、バースデーなので、華やかで美しい、紅茶の時間の、フォトを、upさせていただきました~

昨日・・・、バースデーだったのですね~。
少し遅くなりましたが、

Bon anniversaire ~

素敵な事が、沢山ありますように~


お仕事、ご苦労様です。
大人になると、忙しさで、ついつい、自分へのご褒美を、忘れちゃいがちですが、バースデーまたは、近近に、素敵なご褒美を、ご自分に、贈ってあげて下さいませ~

それって、私、大切な事かな~って、感じておりますわ~
ちょっとした事で良いと思いますよ。

とにかく・・・、自分が、ほんの少しでも癒されたり、笑顔になれる事があると良いなと感じますね~

こんな・・・、冴えないブログの事を、お褒めいただき、ありがたいです

今夜も明日も、素敵なお時間を、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (truelies)
2020-01-07 20:19:06
歌詞の内容は定かでなかったんですが、よく耳にした曲でした
夏の王様の8cmCD持ってました
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-01-07 20:41:18
truelies 様へ

コメント、ありがとうございます~

え~、意外!
Kinkiの、CD、持ったはったなんて・・・、過去形になってますけれどね・・・苦笑。

・・・もしかして、堂本剛君の、ファンでしたか?~なんてね~(笑)

この曲~、よく耳にしてはったのですね~
バレンタインデーにも、歌えそうな曲だし・・・、お正月、バースデー、バレンタインデー・・・って、結構色んな場面で、歌えますね~。

話それますが、・・・バレンタインと言えば・・・、国生さゆりさんの曲が、浮かんできました・・・(笑)

素敵な曲ですよね~、いかがでしょうか~?

結構色々、音楽通なんですね~
また、色々、お話しましょう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事