ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Fashion   = ボトム編 2 =

2008年06月26日 21時40分35秒 | Fashion
 皆さん、こんばんわ~。

だいぶ前になりますが、ファッションのご紹介で「いつもスカートをはいています」と書いた事があります。
そう・・・スカートは、涼しくて楽なんです。

しかし、この夏のファッションは・・・
トップ→小柄模様・柔らかな軽い素材・曲線ラインのフワッとしたデザイン・標準丈orやや長めorかなり長めの裾丈。
に、組み合わせるボトムは・・・
ボトム→断然パンツ!膝丈or七分or長めの裾丈。


・・・なので、最近は、めっきりパンツ・ファッションが多くなりました。


それに合わせて、最近なんというソックスかわかりませんが、画像のようなのが、すごく流行っていますよね。
これを今何足か持っていて、よくパンツに合わせています。
つまさきにクッションが付いているのもあります。

友達なんかは、5年前くらいからはいていまして、当時は『面白いものはいているんだなぁ~』って、思って見ていたものでした。
しかし、この夏はそれをあちこちで見かけるので、その存在感を非常に感じます。
このようなことで、結構以前から売られていたのですが、やはりパンツをよくはいているので、何足か合わせる様になったと言うわけです。

色もかなり豊富で、私もすでに何色も持っています。
ちなみに私は七部丈のパンツに合わせてはいていますね。


昨日、すご~く久しぶりにKさんとメールでお話したのですが、青森はまだ寒い日があるそうで、時にはKさんは、ウールのベストを着たりしているそうです。

私は今、冒頭でお話したスタイルや、キャミ&カーデのスタイルが定番で、かなり薄着です。
家の冬用のカーペットも、昨日クリーニングに出しました・・・。
お天気の良い日は少ないけれど、ちょっと良い天気の日は、かなり暑いですよね。

日本でも、本当にまるで環境が違いますね。



明日からバーゲンのところ・・・あったんじゃなかった?
いつもは苦手なバーゲンですが、この夏のバーゲンは、ほしいアイテムが色々あるので、ちょっと気合入れようかな~







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  エコキャップ運動 ♪ | トップ |    花より男子  =  F... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-06-27 02:30:07
このソックス、何て名前だったかなぁ…;;
あたしもデニムを履くときはよくこのソックスを使うのですが、足がでかくて指が細長い上に人差し指だけがぽっこん!と出てるので、すぐに破けてしまうのですよ~。
酷いときは1回はいて穴が開きましたね(´∀`;)
でも総レースのとか模様や刺繍付のとか、最近はバレエのトゥシューズみたいにりぼんが付いたのもありますし、ついつい買っちゃうんですよねぇ♪
あぁ、もっと丈夫ならいいのに…。
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-06-27 22:28:47
私も持ってますよん♪
名前は知りませんが^^;
ビオラさん今年はパンツなんですね
私はずっとデニムで
この研修で久々にスカート
履いたら恥ずかしくなっちゃいました><
たまにスカートはいて
女を自覚しないとと感じました
返信する
Unknown (まさ)
2008-06-27 23:31:12
 こんばんは^^ 私もたくさん
持ってますよ! お気に入りは先が開いているタイプ
涼しい~です キャミにパンツだなんて
軽快でいいですね 今年多いのはサブリナかな
それともガウチョかな? 
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-28 13:15:44
巴ちゃんへ

そうそう・・・最近、かなり流行っているから、デザインや素材、色がかなり豊富になってきましたね^^

そうなんだ・・・足の特徴で、破れるのは残念・・・もっと良い素材のものが出てくると良いね。
需要が多いので、そのうち丈夫な素材のものが出てくるかも・・・^^b

夏は手放せないアイテムになりつつあるかも~~~~0(^v^)0
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-28 13:19:40
nijikazeさんへ

やっぱりnijikazeさんも持ってましたか^^
きっと持っていらっしゃる気がしてました。
パンツよくはかれるような印象があったので、お持ちかと。
主婦も仕事している人は、外に出るから、色んな今時のファッションを、無意識のうちに、チェックしてますよね^^

『女を自覚』←これ忘れたらとんでもない風貌に変化して行きそうです^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-28 13:28:29
まささんへ

まささんも、たくさん持っているイメージです^0^

先が開いてるタイプか・・・。
最近、足のヘア・バンドみたいな、ソックスの形していないものが登場してますよね。
汗を吸い取る目的で履くのかしら?

私はガウチョより、サブリナが好みですが、この夏は、どうかのかな?
まささん、大切な体だから、足元冷やさないようにね(^v^)/
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-06-28 23:21:55
なるほど、今はこのソックスが流行っているのですか。
膝丈や七分丈なら、ソックスの良さも生かせますね。
ファッショナブルな話、興味深く読ませて頂きました☆
パンツルックは、バッグやアクセサリー類の選び方も、重要になってくる気がします。
どんなファッションにしろ、自分のイメージに合ったコーディネートを探していくのは楽しいですよね^^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-06-29 20:56:41
はまかぜさんへ

いやいや~ファッショナブルな話だなんて・・・、庶民の語るファッションなので、そんなにたいした話でもないよぉ~、参考になる内容があったかな?って感じ^^;

でもこのソックスが、かなり人気なことは確かだと思いますよ(^^¥

昨日さっそく、バーゲンで色々ゲットしました。
でもおととい(27日=バーゲン初日)にすでに良いものが出たとのことで、残りものから欲しいもの探すのが、たいへんでした。でもいつも
選ぶのがとても早いので、午前中映画の券ゲット+座席押さえに来たついでに、さっとお取り置きして、映画が終わった夕方購入しました。

はまかぜさんは、バーゲンで何か買う予定ありますか?

新しい会社の為に、スーツとか、カッターシャツ見に行ったりする?
返信する
ショック (からん)
2008-06-29 21:53:10
2回もコメント投稿されてない・・・

ってことで再度挑戦。


ビオラさんはスカート派ですね。って事は
おみ足がお綺麗☆

カランはジーンズ派。スニーカーではスニーカーソックスですがミュールやパンプスのときはカバーソックスですよ。スカートの時でも!

最近はレギンス流行ってスカートが履きやすくなった!!でも足を出すのは慣れませんね。。。。
第一ミュールやパンプスは苦手。
車で助手席のときだけ履きます(笑)


何日か前のチーズケーキが気になって。。。
美味しそう。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-06-30 23:27:43
スーツは、今までので大丈夫そうです☆
前職では私服出勤がOKだったので、スーツも滅多に着なくて、生地もまだまだ良い状態です。
今度の職場は私服出勤がOKなのか不明ですが、OKだったら良いなと思います。

この夏は、テレビを買おうかと思います。
液晶、プラズマに続き、有機ELがついに市場に出てきたので、期待しています。
たぶん数年後には有機ELのテレビが大旋風を巻き起こすと思います。
このテレビ、将来的にはポスターみたいに丸めて持ち運んだり、気軽に壁にかけたり出来るようになると考えられています。

とはいえ、まだ未完成な分野なので、今回は手ごろな液晶を買おうと思います。
ここ数日、新住居契約費用+市民税1年分の支払いで、ものすごい金額の出費があったので、予算は少なめです
まさか市に住んでいるだけでこんなに取られるとは、と衝撃を受けました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fashion」カテゴリの最新記事