ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

恋はお熱く  =SOUTHERN ALL STARS= , バタフライ・ピーの種 et ラチエン通りのシスター、素顔で踊らせて と一緒に、お楽しみ下さいませ ~♪

2019年10月29日 21時59分00秒 | Music

皆さん~、今晩は~

 

・・・なんか、1日って、あっと言う間に経ちますね~

・・・私、そればかり言ってますが~(苦笑)

 

・・・私は、明日は、問題が何もなければ・・・、渋谷に5時・・・じゃなくて(笑)、

某レストランに、am11時30分ですね(笑)~

 

・・・さて、今夜の曲ですが~、

も~、迷って、迷って、迷い過ぎて~、かなりの苦戦でした~

ヒットした曲~、

”それ・・・、私の曲です~!”って言って、又心にしみる・・・とか言われそうな曲だったり・・・

Youtubeで、できたら、本人Fullでと思っているところ~、カヴァ~しかなかったり~

・・・別の事やりながら・・・、あれこれ考えてしまいました~(苦笑)

・・・その結果~、どっから引っ張り出して来たんや~と言われそうな~、

またもや古臭いサザンに結局決めました~(苦笑)

・・・だから、Youtubeも、結局カヴァ~しかないみたいですが、

古臭いのは、意外とご存じの方が多そうなので~、

意外と記憶の中にあるから、大丈夫~かもしれません~

 

初期の名曲と言える曲~、”恋はお熱く”です~

 

どうぞ~

 

恋はお熱く

(作詞・作曲:桑田佳祐/編曲:サザンオールスターズ)

 

ひとりで渚に立って 寄せる波に吐息だけ

早いものね もう日が暮れて来たわ

帰り道がつらい

 

誰でも恋するように 俺もあなたに恋した

早いものね 時のたつのだけは

どこで何するやら Oh!baby

 

今でも思い出せば 涙がこぼれるだろう

小粋な言葉はいらないけれど

夢からさめずにいたいだけ

お熱いのが好き Baby 心に灯がともるような

お熱いのがお好き Baby 照れたりしないで心から

 

涙砂にうずめて 今年も夏にお別れ

つらいものね 思い出をたどれば

とどかない夢のよう

 

今でも思いだせば 涙がこぼれるだろう

小粋な言葉はいらないけれど

夢からさめずにいたいだけ

お熱いのが好き Baby 心に灯がともるような

お熱いのがお好き Baby 照れたりしないで Baby

 

お熱いのが好き Baby 心に灯がともるような...

 

この曲は、サザン、オリジナル・アルバム1枚目の『熱い胸騒ぎ』(1978年8月25日発売)の収録曲の中の1曲。(このアルバムは、後にCD化に伴い、計4回再発売されている)

 

『熱い胸騒ぎ』の収録曲10曲の中で、唯一、メジャーデビュー決定後に、作った楽曲だそうです~

”女呼んでブギ”等より~、洗練は・・・されているかな~(笑)

 

”お熱いのが好き Baby”と言う歌詞は、アメリカ映画『お熱いのがお好き』(1959年作の米、コメディー映画)の、タイトルから引用。

(上記、Wiki参考~)

 

こうして、見ていると、桑田さんは、色々なところから、ヒントを得たり、引用して、歌詞作りをなさっているんだな~と~

 

歌詞・・・、短いですが、素敵ですね~

 

” ひとりで渚に立って 寄せる波に吐息だけ

早いものね もう日が暮れて来たわ 帰り道がつらい”

(ひとりで渚に立って 寄せる波に吐息だけ・・・これが良いね

 

” 誰でも恋するように 俺もあなたに恋した

早いものね 時のたつのだけは どこで何するやら Oh!baby”

(誰でも恋するように 俺もあなたに恋した・・・、これが良いね

 

” 今でも思い出せば 涙がこぼれるだろう

小粋な言葉はいらないけれど 夢からさめずにいたいだけ

お熱いのが好き Baby 心に灯がともるような

お熱いのがお好き Baby 照れたりしないで心から”

(夢からさめずにいたいだけ・・・とか、お熱いのがお好き・・・これが良いね

 

桑田さんは・・・、涙、砂にうずめたりするの・・・好きですね~(笑)~

 

・・・Youtube~、カヴァ~しかないと思うけれど、

良かったら、鮮度高い~、初期のバラードの名曲を~、

楽しんで、心地良い気分になっていただけると、幸いです~

 

皆さん~、素敵な夜を、ごゆっくり~、お過ごし下さいませ~

 

又明日ね~

 

À demain

 

バタフライ・ピーの種を~、お友達からいただきました~

バタフライ・ピーの苗を買って、育てていらしたのが、

不調を乗り越え、夏にいくつか花が咲いたそうです~

・・・それで、さやごと、種をくださいました~

来年、八重桜が咲き終わった頃に、種を撒くと良いのだそうです~

・・・それまで、きちんと忘れずに、保管しておこうと思います~

 

 

・・・沢山~、打ち上げ花火のような応援を、ほんと・・・、ありがとうございました~

・・・私も、いつも、微力かもしれませんが、いっぱいいっぱい~、応援させていただいております~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルヌワブラン  =Florist ... | トップ | カナリヤ鳴く空 feat. ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamigo3suika)
2019-10-29 23:32:17
こんばんは
キタ!キタ!
こりゃーまいった🤩
未だ口ずさんじゃうな😀
そろそろ 逢いたさ見たさ病める かな🤗
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-29 23:45:44
kamigo3suika 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~
お仕事、お疲れ様でした~、まだまだ、大変そうな感じしますけれどね~、頑張った分、それなりの成果が出ると良いですね~

・・・私、切ないけいの曲に、心がヒットしやすいのかな~。最初に選んだ曲~、そういう曲だったんですよね~、でも、皆さん、明るい曲が良さそうだし・・・、今夜は、ほんと・・・、選曲に苦労しました~(汗)

渋谷に5時は、ほんと・・・、皆さんが、喜んでくださったような気がしております~、どうも、ありがとうございました~

そろそろ逢いたさ、見たさ・・・って、もしかして~、お友達になりたいって言う~、天海祐希さんのことでしょうか(笑)~
返信する
Unknown (necesito)
2019-10-29 23:48:15
ビオラ様
こんばんは〜😃

古くさいっていい言葉だなぁ
と思える歳になりました〜
古くさいが新鮮ですわー
だってですよ
当時聴いていた唄が今も深々と
心に積もり積もっているじゃ
アーリませんか〜🎃

素敵です
いつまでも
ステキな恋をしていたいですね〜
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2019-10-29 23:51:14
my mind(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-30 00:07:51
kamigo3suika 様へ

1つだけ・・・、タイミングがあった時に、言おうと思っていた事があるのですが、
以前、別ブログに、時間限定で、・・・を、upした事があったのですが、その時、kamigo3suika 様にも、合図をしたのですが・・・、誰かさんと同じく・・・(笑)、全く気付いていらっしゃらなかったようですわ~(苦笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-30 00:21:41
necesito 様へ

今晩は~
・・・だって、とんでもなく・・・、古さ感じますよね~(笑)
曲調とか、歌詞とか・・・(苦笑)

・・・、そんな年齢に、necesito 様も、なられたのですね~

4分間のマリーゴールド、リアルゴールド(笑)・・・の主題歌・・・、選曲の1つにひらめいたのですが、カヴァーしかないみたいで、見送っちゃった・・・。あのドラマ・・・、惹き込まれますわ~。

サザンの曲って、ほんと・・・魅力的~
桑田さんも、いつまでも、恋をしていらっしゃるのかしら~(笑)

いつまでも ステキな恋をしていたい・・・、それって、大事な事かもしれませんね~
ドキドキときめいたり、心揺さぶられたり・・・、そう言うのって、美しいなと思ったりします~

necesito 様~、明日も、素敵な事がありますように~
返信する
Unknown (kamigo3suika)
2019-10-30 06:49:47
おはようございます🤗
別ブログ・・・
そうだったんですか。
大変失礼しました。
今日も1日お元気で!
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-10-30 07:09:29
kamigo3suika 様へ

お早うございます〜(^^)
ハイ・・・、そうでしたの〜(o^^o)
ご案内の合図をさせていただきましたが、
全く、お気づきになられませんでしたわ〜(苦笑)

Suika 様〜、
Wow wow wow wo〜(笑)、
今日も、素敵な1日に、なりますように〜♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事