ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

パン・オ・レザン等ビゴのパン3種+ディンブラのミルクティー~♪

2017年07月25日 22時13分39秒 | Bread

皆さん今晩は~

ビゴの店のパンは、どれもこれも美味しいし、フランスを感じさせていただけるので、お店でパンを選ぶのが、とても楽しいです~

パン・オ・レザンも、それぞれのパン屋さんによって、若干の違いがあるのですが、

中には、焼きあがった生地に、杏子ジャムを刷毛で塗って、仕上げるパン屋さんもあるし、

それぞれで、生地感も違っています。

私はわりと、マットな感じでシンプルな風味のが好みなので、このパン・オ・レザンは、とても好きなタイプです~。

スクエアのミルクパンは、前々から好きで、行くと必ず買っちゃう。

ミルクティーととても合うのです~。

ハム入りのプチ・クロワッサンは、プチのサイズが本当に可愛くて、なんかワインのおつまみにも行けそうな感じです~。

基本、こちらのお店のパンは、やはりワインやコーヒーと共に頂く光景を想像してしまうような、ほんとフランス色濃い感じがします~。

ディンブラのミルクティーは、ミルクティー用に濃く抽出したのに、仕上げには、ストレートで飲んでいた私。

不思議な事に、濃く抽出したと言うのに、ストレートでもとても美味しかったです~。

さすが神保町の有名店・・・、ティーハウス・タカノさんのディンブラだわ~

 

 

そう言えば、今日、17時台のリアル解析を見たら・・・、ピンポイントで、アクセスが50くらいあったようで、驚きました~。こう言う時、何を見ていたのかな~って、不思議に思っちゃいますね~。

不思議と言えば、先日又、不思議なタイミングがあって、私が大切な用で、ある人と会っていた時・・・、2時間くらいの時間だったのですが、丁度真っ最中の1時間経過するくらいの時間に、メールが来て、話し中に音がなったので、その方に「出なくて良いですか~?」と言われ、「はい、大丈夫です。」と言って、席をはずされた時に確認したら、お友達からでした~。話が終わってから、ゆっくり読ませていただきました~。私が大切な用で、不安に思っている時に、絶妙のタイミングでメールを下さるのですよね~。偶然・・・、絶妙なタイミングで届いたメールですが・・・、心強く感じました~

それで、「すごいタイミングで来たから驚いたよ~。」って話をするのですが、用の後は、色々なやりとりをしていて、不安な気持ちが楽になるのですよね~。

昔も何かあったら、電話して・・・と言うか、毎日のように、電話で喋っていたのですが(苦笑)、お話しているととても、落ち着くと言うか・・・。

何だか・・・、離れていても、こうして何気に支えていただいているかも~

だから私もいつも、お友達やお友達のご家族を応援しています~

色んな人に感謝です~

 

紅茶も、スリランカやインドの茶畑のお茶の葉を、茶摘み婦さん達が、丁寧に丁寧に摘み取った茶葉を製茶にしたものを、こうしていただいていると言う事に、いつも感謝して、頂きたいと思います~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le far breton | トップ | 演じるということ 2017 =... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛子)
2017-07-26 00:12:35
こんばんは

美味しいパンを頂いて
フランス気分を味わう贅沢がしてみたいです

返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-26 01:22:16
愛子様へ

今晩は~。
最近は、都心のパン屋さんやカフェ等では、フランス語が飛び交っていたりする場面に、時々出くわす事があります。

そんな風なパン屋さんやカフェを探して、お茶しに行ってみては?
素敵な気分が味わえるかもしれませんね~

返信する
本当ですね~ (fuku)
2017-07-26 09:07:55
何気ない日常の
人達との関わりは
自分を支え 応援してくれているのですよね

確かに この美味しい紅茶も
丁寧に摘み取って下さる人達あってこそ
感謝して1口1口身体に入れていきます♡
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-26 13:21:53
fukuさんへ

今日は~。
何気ない日常と言うのは、改めて考える事も少ないかもしれないけど、お世話になっている事も多いし、いるのが当たり前になっている距離感の人なんかも、自然過ぎて、改めては考えないかもしれないけど、心の支えになってくれている大切な存在だったりするかもね~。

紅茶・・・、そして、農作物は、そう言うご苦労がある事を感じますね~。
そうですね~、美味しく頂く事が、一番の感謝表現でしょうか~^^

紅茶・・・、美味しく頂けるように、丁寧にゆとりをもって、いれたいですね~
返信する
おいしそう (blanc)
2017-07-29 12:31:12
ミルクティー美味しそうです。
オトナな感じですね。
ところでカップとプレートってどこのですか?
雰囲気ありますね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-29 13:49:44
blanc様へ

今日は~
たっぷりなイングリッシュ・ミルクティーで、カジュアルシーンにも、上品な味わいです~

先日、blanc様に、お教えしましたブランドです~
気どってなくて、アイテムの1つ1つに味があります~
返信する
Unknown (カエチャン)
2017-07-29 18:37:56
お久しぶりです^^

ビゴのパンは確か神戸が発祥ですよね
実は京都にも焼いているビゴのお店があり
私も大ファンです
自分で焼けない時は買い出しに行きますよ

クロアッサンもハッコウバターにものが好きですし
ハード系のパン 最高です!

そちらのお店もお近くなの?
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-30 09:49:01
カエチャン様へ

今日は~
フィリップ・ビゴ氏は、来日した当時、ドンク三宮店で、バゲットの作り方を伝える活動をなさっていたようですね~。
本店は芦屋にありますが、系列店は複数あって、それぞれのお店でコンセプトが違うのか、お店のネーミングは、それぞれですね~。

ちょっと検索してみたら、北大路ビブレにお店があるようですが、このお店の事かな~。

私は、ドゥース・フランスと言う、銀座マロニエゲート(以前は銀座プランタン)にあるお店で、時々買います。近くではないけど、近くへ来た時に、買いに行きます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事