ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

  fraoula ♪

2007年11月13日 21時09分36秒 | Sweets
 ビストロ・ル・プティ・リュタンでランチを楽しんでいる間に、きわどい時間になってきました。
あわててお店を後にし、帰りにフラウラへ。
リュタンからフラウラはすぐ近く。
清楚な雰囲気のお店構え・・・特に女性客に好感度大な感じです。

フラウラは、2003年7月にオープン。オーナーは桜井修一氏。
店名の「フラウラ」とは、ギリシャ語で「いちご」のことだそうです。
桜井氏は、いちごのように親しみやすい洋菓子店をめざそうと、この名前にしたそうです。

生菓子、焼き菓子、パン等、明るく美しくディスプレイされています。
生菓子は、25種類くらい出しているそうですが、どれも美しく、先端を走るプティガトーと言う感じです。
ここでは迷わずプティガトーをセレクト。

画像向かって左からエミスフェール、カプチーノ、ドゥオモ・・・です。
帰宅後デイジーと2人で半分ずつ試食しました。
カプチーノとドゥオモは、見た目で想像していたより、相当濃厚な甘さがあった。
・・・が、エミスフェールは超美味しかった。狙い通りでした。これはいちじくのムースを、ピスタチオのババロアで包んだもの。いちじくの魅力を再発見したような感じで得しました。

急いでいたので、ほんの数分しかいませんでしたが、実はこちらこじんまりしていますが、カフェコーナーもあります。ご夫人達が、楽しそうにお茶していました。
今度ゆっくりと、このカフェコーナー利用してみたいです。ノリエットのクラシカルな雰囲気と違って、今風で清楚な雰囲気の空間でした。

全体的に観て、一番目をひいたのは生菓子達。女性らしくそして可愛らしく、デザイン性の高いものばかり・・・すごく興味を持ちました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Le Petit Lut... | トップ |  Fligues roti... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事