ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Le voyage =Istanbul=

2015年07月23日 18時10分49秒 | Travel

21日13時10分CDG発17時35分SAW(サビハ・ギョクチェン国際空港)着予定の飛行機でイスタンブールへ。

しかし、予定時刻より約1時間遅れの出発だったので、到着も約1時間遅れ、18時45分SAW着となりました。

その後入国審査待ちで、1時間少々かかったので、非常に疲れました。

22日は、タクシム広場へ。スターバックスやアロマ・マッサージ等。

23日は、ブルーモスクやアヤソフィア、グランド・バザール、トプカプ宮殿等へ。

外はめちゃ暑いです。

サングラスと帽子等必要です。

ブルーモスクに入る際は、長そで、長いスカート、ストール持参です~

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Le Voyage =Paris= | トップ | Le voyage  =A... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お楽しみください (チェロ)
2015-07-24 09:44:54

こちらは朝です、
おはようございます、
本日は晴ですがのろまの台風接近中です、
まだご旅行中ですね、

お楽しみくださいませ。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-07-25 21:01:08
チェロさんへ
今、アテネにいます。
24日金曜、昨日アテネ入り。
今午後2時56分。
アテネでは、なかなかブログ見れない。
数日後、アップします。
今、無料wifi可能なカフェにいます。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2015-07-27 12:29:17
長そで、長いスカート、ストール持参と聞くとイスラム文化を感じますね。
トルコもいつか行ってみたい国です。
しかしサングラスが必要とは、かなりの日差しの強さなのでしょうか
こちらも土日は晴れたのですが、昨日外を歩いたら結構日に焼けてしまいました。
ビオラさんもお気を付けください。
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-07-27 17:19:30
はまかぜさんへ
そうなんです。
女性は、ブルーモスク、すなわち、スルタンアフメットジャーミーに入る際、肌を覆う服装。でない人は、布を借りて覆ってから、入ります。チェックされます。
イスタンブール、素敵な都市です。はまかぜさんは、気に入ると思います。
日差し、イスタンブールもアテネも強い。
今11時19分
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事