ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ブラジルW杯・・・

2014年06月25日 17時33分14秒 | else

皆さんこんにちは~。

 

日本VSコロンビア戦、情報番組やスマホで、大まかな流れと結果を知りました。

職場でも、朝一から、メンバーの方々が、がっかりした様子でした。

・・・が、この試合は、VSコートジボワール戦、VSギリシャ戦より、観客が心動かされる試合だったのではと思います。

毎回どの試合も、全力だったのかもしれませんが、やはり、点をとって結果を出さないといけなかったなと思います。

コロンビア戦の前の2国との試合では、もっと得点を見出せたのではないかと思います。

何事もその時その時のチャンスは、逃したらいけないものです。

得点に対してもっと欲をもって、がむしゃらでも良かったのではと思っちゃいます。

そのような事を考えると、いつの時も、岡ちゃんは、最初の1点を決めて、流れをよくしてくれたり、4年前もそうでしたが、得点力のある選手で、今回のコロンビア戦でも、見事に決めてくださいました。

他に、本田選手や内田選手、大迫選手も、好プレーで、こちらも熱くなりました。

皆さん得点力があるはずなのに、1戦1戦慎重になりすぎたのでしょうか・・・。

ちょっと残念な結果に終わりました・・・。

デイジーの部活の顧問の先生と、先日三者面談の為、学校へ行った時に、偶然出会いました

男性の方の先生に・・・。

互角で戦った相手に、結果的に負けてしまったけど、それは、『必ず大きな舞台に立つんだ』と言う相手チームに対して『大きな舞台に立てたら良いな。立ちたいな。』と言うわがチームとの差が結果に出たのではと思う・・・、そうおっしゃっていました。

やはり技術面や体力はもちろんですが、もう1つ・・・、メンタルの強さと勝ちに対する欲・・・この差は大きいと。

本気度と言うか、必死さと言うか・・・、そう言うのが、どれだけ、その大事な一瞬に、出せるか・・・そのような事を今回感じました。

やる時は、何が何でもやり遂げる・・・なかなか難しい事かもしれませんが、そんな時は、がむしゃらになって、欲を出して、思いっきりやっても良いのかな・・・悔しい思いをしたくないし、その瞬間は、もう戻って来ないし・・・、そんな事を考えると、そう言う思いになりました。

とにかく、日本の為に、ご自信の為に、精一杯戦ってくださった日本代表のサッカー選手の方々・・・、多くの感動をありがとうございました、そして、お疲れ様でした~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DIKANYAMA LOTUS | トップ | 薬膳をティーライフに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-06-28 16:15:37
日本代表、残念ながらグループリーグ敗退になってしまいましたね。
私的には、もし選手みんなが絶好調期の状態でこのワールドカップを迎えられていたら…という思いです。
良い時の日本代表が見せてくれる流れるような攻撃が今大会ではなかなか見られませんでした。
ただし本番でそれが出せなかったのはそれも実力ということなので、他の三ヶ国のほうが上手だったということです。
これにめげず、また4年後を目指して良いチームを作っていってほしいと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-06-28 22:12:13
はまかぜさんへ

すごく残念・・・、残念すぎますね・・・。
4年後って大きいですね・・・。
年齢的に、今中心になっている選手達も、きついですよね。すると、今回出場の若手の選手などが、4年の間に、今の代表中心の方々のように、育って下さっていたら・・・と思いますが。
今代表の中心にいらっしゃる選手達がすごく好きだから、本当は、この大会で、良い成績を残して欲しかったんですよね。
なんか日本は、慎重になりすぎて、大胆さやスピードを欠き、チャンスを逃す場面が、昔から結構あるように思います。
あと、選手同士の連携がいまいち合ってない感じも、チャンスを逃した要因かなと。
ま~、結果は結果で、受け止めて、次が大切なので、これからも、応援して行きたいです^^q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事