ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

美のハーブティー・ブレンド

2016年08月12日 14時41分03秒 | Tea・coffee・Juice

私は、ここ何年も、便秘になった事ないのですが、女性って、便秘に悩む方が多いようですね~。

昔そんな風に聞いた事があるのですが、最近はどうなんでしょうね~、お野菜をたっぷり摂取したり、健康維持に努める方が増えたので、便秘で悩む人も少ないでしょうか~?

しかし、どうしても、生活内容によっては、運動不足や食物繊維の摂取不足、ストレス等・・・、さまざまな要因で、便秘がちな方がいらっしゃるかもね~。

便秘になると、イライラや肌荒れ、肩こり等の症状も出て来たり・・・、やっかいですね。

そんな時に、こんな美しいティーを飲んでみませんか~

ハイビスカス

ローズヒップ

ローズレッド

・・・のブレンドです

ローズの優雅な香り、美しいうっとりするような女性らしい癒しカラーの水色、風味は結構酸味系・・・効いています

酸味系を和らげる為に、蜂蜜とか甘みをつけても良いかもしれません・・・、私はストレートが美味しいと感じますけど~。

この3つのハーブ・・・、ビタミンCを含んでいて、特にローズヒップは、かなり豊富に含んでいます。ビタミンCは、ビタミンCは、便を柔らかくする作用があるようです・・・、便秘解消に良いですね~。

あと、美肌効果もあります

便秘が解消される事によって、お肌の調子も整って来ますね

あとハイビスカスのクエン酸とそれぞれのハーブのビタミンCの相乗効果により、美肌作用も少なからずあると思います~

外からお化粧品で整えて行く必要もあるかとは思いますが。

 

心身共に疲れている時やちょっと仕事の作業休憩の時の穏やか~なリフレッシュにも良いかもしれません。

 

美しいティー、ぜひ飲んでみて下さいませ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Metro mall | トップ | FLO CAFE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカスなど (みい)
2016-08-12 17:57:08
便秘に効く・・とか言われますけど
あたしの場合は何を頂いても余り関係ないみたいですね〜
ヨーグルトも一日400gパックはあけてしまう位ですけど
別に・・?みたいな(^-^:
でも特に悩む程でもなく

今まさにこのブレンドティー頂いているところなんです
ハイビスカスやローズヒップのは一年中好きですけれど
これだけ暑いと特に美味しく感じますね(≧∇≦)
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-08-12 22:40:20
みいさんへ

それぞれ体質が色々で・・・、お通じに関しても、それぞれ影響の度合いが違うのでしょうね~。
便秘の原因も色々ありそうだし、色々試してみると、何か良い方法が見つかるかもしれませんね~。
でもみいさんは、悩むほどでもなさそうだし~、大丈夫ですね~
ヨーグルトいっぱい食べていらして、健康的だわ~

あと、毎日お通じなくても、3日1度は必ず来るとか、規則正しいようなら、問題ないとか聞きますね~。

ほんと美味しいですよね~、この組み合わせ~

ローズレッドって、人が言うほど、好きでもないのですが、この組み合わせでは、かなりローズレッド、ポイント高いです~

ハイビスカス&ローズヒップに飽きた時にも、プラスローズレッド・・・、良いかな~って思いますね~
暑い日の1杯にもOKですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事