GOODLUCK'S WORLD

<共感>を大切に、一人の男のスタンスをニュース・映画・本・音楽を通して綴っていきたい

「5月度、ゴルフの月例結果」(堺CC)

2013年05月12日 | Weblog

 今日はいいスコアで出る予感がありました。左手首の鈍痛と練習不足。無理のないゴルフ(力を入れたくても入れられない)が好結果になるだろうという予感でした。ハーフ39が出たとき何となく似ていたので、家を出るときから携帯ショットをバンバン撮っていました。  

   

   

 さて、結果は? 45.42の87、ネット(ハンデ19を引く)では68なので4アンダーということになります。同じ組でラウンドした方(同じハンデ)が、また驚異的なスコアで回りました。42.39の81、ネットでは62なので、なんと10アンダーです。きっと優勝するでしょう。私はうまくいけば3位か4位には入賞できないかなと甘い考えを抱いています。それにしても、また30台を目の前で観ました。  私も後半、いいペースだったのですが、意識し始めるとゴルフは非常に難しくなってくるものです。ラストの2ホールをボギー、ダブルボギーで42になってしまいました。39を出したときは意識し初めても、「このまま行ける」という堅固な自信が自分自身に充満していました。あの自信の根っこは、いったいなんなんでしょうか。  

    

 先週見た39.38、今日見た39も、ゴルフは非常に似通っています。安定感のある力強いティーショット、正確で力強いアイアン、カップの手前で曲がらない力強いパット、その三拍子です。共通するのは<力強さ>と私には思えました。その<力強さ>は当然豊かな練習量に裏付けされたものですが、もう一つ、あるような気がします。それは自信だと思います。その自信が力強い気持ちを生み、運までも引き寄せるのでしょう。  私たちが学ぶべき人生のスタンスとどこか似通っていると感じています。接する人を裏切らず誠実に時を重ね、同時に自らを磨いて行くことで初めて身について行く自信、その自信が人望を集めそして、運までも引き寄せていく。しかし行く道に決して平坦な道なく、山河さえも行かねばならない。勇気を持って最後まで力強く歩みたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。