good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

春のリニューアルライフ*携帯と生活の見直し

2022年03月02日 00時32分00秒 | Weblog

春のリニューアルライフ*携帯電話(キャリア&機種変更)*生活も見直し



( 春の兆しの公園〈2/28〉、

        街中の雛人形展示など〈2/27)

先日(2/25)

コロナ禍で

ごくたまにしか行かない街中に

私ら二人 自転車で出かけた


蔦屋書店で開催されている

「ねこフェス」を見に行くためだ


地階の隅に

コーナーが設けられていて

猫グッズが並べてあり

寄付コーナーなどもあった


熊本は 天草の湯島が

「ネコ(の)島」として

有名であるが

去年だったか

流行(はやり)病か何かで

猫の数が激減してしまい

私ら県民は心配をしている


近年の猫ブームや

最近のコロナ禍で

猫の話題が増えるなど

家猫や野良猫の存在が

俄に高まってきたこともあり

街中にある蔦屋さんは

「猫への支援」と気分転換に

街中の本屋さんにも

来店して欲しいとの願いが

あって開催されたのではないか


そこ(蔦屋書店下通店)で 

猫の本やアクセサリーを買った後

出ようとしたら 入口辺りで

携帯通信会社の出張店舗の人が

私らを引き止めたので

以前から通信費用のことで

検討していたから 

話だけでも聞いてみようと思い

相談テーブルに付いた


そして 

A社とB社の費用などを

概算比較をして貰い

携帯機器の買い替えも加味して

総合的に見積もって

思い切って乗り換えることにした

(キャリアを変えるのは 今回で

最後になりそうだし 機種交換も

もうそんなにはないだろうと思う)


それから 決定後

契約やら機器の説明やらで

結局夜の7時位までかかり

残務は翌る日の午後1時にした

(当日の夕方になると

感染対策のためドアが開けられ

冷え性の私はとても寒かった🥶


何はともあれ 私は

これからしばらくは

リニューアルライフのために

時間と労力を割いていくつもりだ


ps 2022.2.27 草稿(1)

  3.1  草稿(2)

3月に入り 世の中も

巣立つ人、見送る人、そして

新たに入る人、迎える人と

立場は違えど 

職場や教室などでは

ちょっと前とは異なる風が

辺りの空気を引き締めるだろう


私の機種も

メーカーは同じだが

3年と少し前のモノから

2世代次の機種になり

外観はそう変わらないが

機器の性能や操作性が

向上しているようだ

(家内は  別のメーカーから

私と同じメーカーに変更した)


今 二人は 同じ機種を

いろいろと確かめながら

楽しみながら デジタル生活を

構築している😊(^O^)😊

「ゆしまねこめぐり帖」を作成しました!|上天草市

「ゆしまねこめぐり帖」を作成しました!|上天草市


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💕スーパー猫の日💞*2022.2.22 | トップ | おひなさま&熊本市・うえき市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿