good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

💕スーパー猫の日💞*2022.2.22

2022年02月22日 22時47分00秒 | Weblog
1

💕スーパー猫の日💞2022.2.22)



( 縁側でくつろぐスミレ 2/21

      髪の輪ゴムで遊ぶスミレ*台所  2/21  )

今日(2/22)  

皆さんご存知?の「スーパー猫の日」


猫にとって また

飼い主さんにとっても

またとないめでたい日だ!


⭐️今日の日はニャンニャンニャンと

猫笑うめでたき日かな陽だまりに居て


南国熊本市も 今年の冬は

一日中寒くて 凍えそうな日も多い


そんな中で

ガラス戸で仕切られた縁側は 

暖房をつけてなくても

陽だまりにいるとほんのりと暖かい


それで 黒猫スミレは

この頃の日中は

よく縁側の猫ハウスに籠っている


そしてハウスの出入り口から

時々お庭の方を

凛々しい顔で

ニャルソック(警備)している


今日は スーパー猫の日で

ニャンニャン(22‥)と

 2が6個も並んでしまう!

こんなに揃うのは 

そうないのではないか?


最近 我が家の黒猫スミレは

夜になると 子ども時代のように

自分と遊ぶように促す時がある

オモチャを持って応じると

とても嬉しそうに

部屋中を駆け回ったりするから

大変かわいいと改めて思う


ps 2022.2.22 スーパー猫の日に

熊本市の真冬は それなりに寒いが

強烈寒波に襲われている北国の方を

思うと 次元が違う真冬で

低温、凍結、積雪、通行止め

渋滞や事故、雪下ろしでの怪我など

北国ならではの心配事が増える‥

雪かきや車の運転など

どうか無理しないで、用心してとしか

私には言えなくて、すみません🙇‍♂️

大きな事故や怪我などありませんように

と 祈るばかりです‥ 

(半仮眠中の蛙 🐸より)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎屋の羊羹(ようかん)と猫... | トップ | 春のリニューアルライフ*携... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿