good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

栗ブッセとおはぎをどうぞ!

2020年09月29日 11時13分00秒 | Weblog

栗ブッセとオハギをどうぞ!



(画像は  栗ブッセや 二色のおはぎ  など 

私は 栗が大好きだ


だから 秋になると

ソワソワしてくる


カミさんも

そのことをよくわかっていて

秋が訪れると

いろんな秋風のスイーツを

買って来てくれる


九月も半ば

今日(9/19) 

栗ブッセと

二色のおはぎセットを

買って来てくれた


どちらも美味しそうだ


ブッセは 一人で

2個ずつだったが

後で 辛党の?カミさんは

私は甘いのはあまり食べないから

と 言って 私に

ブッセを一個くれた

(もしかして 私が大の甘党だから

2個のうち一個は譲ったのでは?)


日にちを開けて

三個のブッセを

美味しくいただいて

コロナ禍の中でも

私はご機嫌になった


おはぎのほうは

一個ずつ頂戴した


カミさんの両親は

共に70歳で他界し

私の両親は

共に85歳で亡くなった

2組とも大体同じ時期に生まれた


多感な青少年時代は

エールでも分かる通り

戦争一色の大変な時期だった


でも 2組より両親は

幸運にも戦後も生きのび

高齢者まで生きることができた

(家内の方の両親は

今の時代では 

早い他界だったのが

とても残念だと私ら夫婦は思う)


令和2年 今年の秋のお彼岸は

919日〜25日の期間で

今年も おはぎを添えて

2組の両親を偲ぶ


10月の義母の命日には

お墓参りにも行きましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正代関 初優勝‼︎ おめでとう🎉 | トップ | うぐいすあんトーストはいかが? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿