good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

白身魚のフライとカニクリームコロッケ*2021/10/26

2022年02月11日 14時34分00秒 | Weblog
白身魚のフライとカニクリームコロッケ(10/26

(夕食のカミさん手作りの白身魚のフライと
 カニクリームコロッケ 2021/10/26  )

この前 近くのコンビニに行って

買ったのは 結局いつもの

白身魚のフライだった


飽きずによく買うので

カミさんは 

まあよくも飽きずによく買うわね

よく食べるわねと言う


魚のフライでは

アジのフライか白身魚のフライと

決めた訳ではないが

選ぶのは自然とそのフライとなる😅


子どもの頃は

アジのフライはご馳走だった

たまに近所の小さな雑貨店に

買いに行っていた


あのフライの衣の味は

今でもこの鼻奥の鼻腔に?


と言うことで

今日(10/26) も白身魚のフライ


そして いつの日かも

また アジか白身魚のフライを

選んでいることでしょう😺


ps 2021.10.26 草案

  2022.2.11 草稿 

    日本の建国記念の日に

それにしても 近年

日本近海では 魚がめっきり

獲れなくなって 

昔は大衆魚と言われていた

サンマや鯖が 今では

何と高値の高級魚と?あいなりました

そのうち アジやイワシも

スーパーなどで安売りなんか

されなくなるのではないでしょうか?

その原因は 乱獲や 温暖化

そして 近隣国の無秩序な漁獲など?

何か良策はないものでしょうかねえ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばあちゃんやじいちゃんとの... | トップ | ウメは咲いたが、春はまだか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿