good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

ガリレオの方程式と夫婦

2019年01月02日 20時52分23秒 | Weblog
ガリレオの方程式と夫婦

夫婦のことは
1 ➕1 = 2 とはいかない

1 + 1 = 5 の時があるかと思えば
( - 1 ) + ( - 1 ) = - 10
の時もある

夫婦のことは
理屈通りにはいかない

夫婦のことは
ガリレオの方程式と似ている

連立方程式やら
三角関数やらもいる

それに
微分・積分も動員し
夫婦のベクトルを
時々は同じ向きに
合わせなくっちゃならぬ

ただ漫然と生活を送っていたら
思惑通りには いかないことがある

それぞれの夫婦は
夫婦なりに
それぞれに
自分でできるところで
努力をしなくちゃならぬ

でも
お互いに無理をし過ぎたら
それはそれで 長くは続かない

自然体で
そして
相手は パートナーは
一人の人格を持った人として
大事にして 愛すること

簡単ではない
一筋縄ではいかない
夫婦の方程式を
今年も焦らず
2人で解いていこうと思う

ps2019.1.1 草案 1.2 追記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは 新しい年に 2019... | トップ | 友人の奥様からの便り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿