good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

お泊まり保育(前編)

2008年11月09日 01時09分59秒 | Weblog

  お泊まり保育(前編)
今度 私ら夫婦が 用事のため上京し 
三日間 家を留守にすることになった

それで モコ(愛犬)だけでの留守番は不可能なので
やむなく 犬猫専門のお泊まり保育に預けることにした

いきなりのお泊まりは心配だから
何度か お試しの保育を頼んだ
2回目以降は いやがって震えたりしたから
3度の体験お泊まりで 本番に臨んだ

いよいよ 出発当日
自転車で預かり所の側まで行き 
モコを抱いて 店内に入ると
モコは ガタガタと小さく震えていた

だけど 自分たちの列車も待っていたから
心配を振り切って 店を出た

それから 丸々1日後 朝十時過ぎに
早速店のスタッフに電話した

モコちゃん 元気でいますよ
朝の散歩も済まして ジャーキーも少し食べました
と 報告があり 私ら夫婦は 顔を見合わせ 安堵した

ご飯や 用足しの心配は まだ残っていたけれど
高齢にも関わらず モコも 何とか頑張っているから
僕も気合いを入れて がんばらなくっちゃ!と思った
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンジ CHANGE ! | トップ | 10円饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿