good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

私への手当

2009年05月19日 00時03分14秒 | Weblog
あるラジオ番組で
自分への「手当」というテーマを掲げ
コメントを募っていた

数日間聞いていて 
思いがけないようないろんな意見があり
とても面白かった

ぼくは 自分に
どんな(特殊勤務)「手当」を与えようかな

「子育て手当」… ううむ 
これはかみさん向けだな

「アッシー君手当」ううむ
これはいけるかも?
 運動神経抜群のはずなのに
 かみさんはーパードライバーなのだ
 やっとのことで免許を取得し
 今もって運転がうまくないぼくだから
 手当をたんまり貰えそうだな

振り返れば かみさんは
いろんな「手当」が貰えそうだ

積み重ねたら 僕の給料では
とても払えそうにもないから
かみさんには この話はしないでおこうっと!

あなたは 
どんな「手当」を貰えそうですか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪文とアニメマンガ | トップ | 黄色のユリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿