good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

ゆっくりの歩み

2008年07月01日 00時05分53秒 | Weblog

ゆうっくりと歩む

十二歳を過ぎた愛犬が 
お気に入りの広場に向かって
ゆっくり ゆっくり歩む

五十肩やら膝痛やらで
あまり無理がきかない私も
愛犬のペースに合わせて 
のんびり ゆっくり歩む

この後 そんなに急ぐ用事もなく
ふたりは 梅雨合間の涼しい風に吹かれて
ゆうっくり ゆっくり歩む

帰り道 立ち寄った公園で
ちょっと走り回った愛犬は
ゼイゼイと息切らして
でも 満足そうな顔をして
早足気味に 私と家路を急ぐ 

今しかない大事なひとときを
ふたりして 味わいながら
影を並べて 我が家へ帰る

PS 2008.6.30 草稿
K新聞のコラムに 高木 譲さんという詩人が 
「ゆっくりの道」という随筆を寄稿されている
読んでいて 肩の力が抜けて ほっとする話が多い
いろんなことを忘れて 愛犬と ゆっくりのんびりと
歩いてお散歩するのが 私は大好きだ 
その間は 私の至福のひとときだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなネジ | トップ | 蝉の初鳴き(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿