good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

場所取り名人?の黒猫スミレ*やがて、花見のシーズン

2022年02月18日 08時10分00秒 | Weblog

場所取り黒猫スミレ(その1)

*やがて花見のシーズン


  我が家の庭で満開の梅の花(22/15  )

我が家の庭の梅の木は

去年たくさんの実を

成らせてくれたが

今年も予想外に

白い花を 次々に

結構多く咲かせている


散歩で通りかかるある家では

温かい色合いの蝋梅の花と

庭の梅の花とが  今満開である


気の早い人は

そろそろ梅林・梅園などで

花見に繰り出しているかも?


もちろん 三密避けて

一人、二人で 静かに

眺めていることだろう


朝夕は

まだまだ冷える日が

続いているけれど

もうすぐしたら3月を迎える


現在 コロナ禍ではあるけれど

今年も 各自がそれぞれに

ウイルス対策をしながら

飲まず騒がずに?

のんびりと春の花見が

できたらいいなと思う


コロナ禍前の例年なら

そろそろ梅見や桜の花見で

場所取りなどが話題になる頃

だけど 今年の春も

まだまだ自粛下での

ショボい花見では?


まあ、それも

致し方ないことですが

若い人やお年寄りなどには

もちろん 職場や地域での花見を

楽しんでいた人たちにも

何と待ち遠しい花見でしょうね


私らは 今年も

近くの小ちゃな権現さんで

ささやかな花見をしようと思います


ps 2022.2.13 草稿 2.18 追記

ウメやサクラ、フジの花などは

花見の対象として別格でしょうが

コスモスやラベンダー、チューリップなど

他にも四季折々に楽しめる花は

たくさんありますね

地域によってもずいぶん違うし‥


また 草木の花は

今のコロナ禍の直接の影響は

ほとんどないですし‥

今年も 三密避けて

お花見が楽しめたらいいですね😀

ps2 2022.2.18 追記(2)

 場所取り名人の黒猫スミレについては

後日にでもまた取り上げます蛙 🐸


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート💞のポテトオムレツ(2021/12/6) | トップ | 具たっぷり肉まん&あんまん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿