good! カエルのぶろぐ

gooの中で カエルのblogが 公開中 詩やメッセージ&画像を掲載。
ご遠慮なくコメントをお寄せください

「コロナワクチン接種」を受けた妻と娘 5/19

2021年05月20日 12時09分00秒 | Weblog

「コロナワクチン接種」を受けた妻と娘



  我が家の庭のサツキの花   5/16  

《ツツジとサツキは似ているけら

見分けるのが難しいので

下記のネット記事を参照のこと》

20万分の4300の確率だったとか

熊本市の前回(5/6 木)の接種倍率だ


初回だったので  条件は付けず

六十五歳以上が対象だったので

予約希望が殺到し

予測通りの倍率となり

受付のコールセンターは

終日大混乱となったようだ

(福岡市でも 今日(5/19)から

七十五歳以下の予約が始まったが  

コールセンターは混乱しているようだ)

そんな中

周到な準備をして望んでいた妻は

宝くじ並みの倍率にも拘らず

見事申請が受け付けられたのだ


妻は

スマホを使ってインターネットにより

申請したので うまく潜り抜けられた


メカに強い両親の血を

引いているのかもしれない


今回は 私は 

訳あって希望しなかったので

切迫感がなくて

妻の分はつい任せてしまったが

奇跡的に?ゲットできたので

ひとまず安心したことだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして 今日(5/19)の夕方

妻は かかりつけの医院で

摂取してもらう予定だ


二、三日前から

体調に気をつけて

接種に備えている妻


今朝 都心部に住む娘から

妻にメールが来て

2回目の摂取の副反応で

熱が出たりしていることが

わかった(後では平熱に)


娘は(一応)医療関係者なので

早めに接種を受けたようだ

&&&&&&&&&&&&&&&&&&

妻は 午後4時頃に家を出て

自転車に乗り

いよいよ接種会場に向かう


それから 午後4時半過ぎに 

肩付近に注射をして貰い

15分間 様子を見て 

帰宅したとのこと

さすがにやっと受けれた安堵と

緊張感で 疲れたようだ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

帰宅後 妻が話したことは

何と その15分の間に

時間がもったいないと 

2回目の摂取の予約も取った!と言う

その強かで 素早い行動に脱帽である

(予定は 6/9とのこと、次回も

無事に接種が受けられることを願う)

妻の友達の弁では あなたは

今年一年の運を使い果たしたねと。

まぁ、2回の接種で コロナ対策が

できたらそれもありかなとは思う😅


2回目は 発熱などの副反応が

あるようだから 次回は

私も医院まで車で送迎をしよう

**************

妻が 姉と電話していて

5月中旬頃に

現在蔓延中のF市の姪の夫が 

新型コロナに罹り

現在 元の家で ひとり

療養しているらしい

まだ40代前半だと思うが

結構キツイということだ


食事などの世話は

妹さんたちがしているそうだ

(姪もコロナになり自宅療養したが

 姪もとてもキツかったらしい)

(姪は 職場でうつされたようだが

お互いにうつしうつされ状態だから

誰恨むこともできないだろう)

姪はPCR 検査をお願いしても✖️

 何日か後で抗体検査を受けたそうだ)

ps 2021.5.19 草稿 5.20 追記

4波は でこわいし

強烈なインド株も

蔓延するかもしれないから

次の第5波も予測して

しっかりと防疫に備えたいと思う

ワクチン接種が広く普及するだろう

7月末頃?までは 三密避けて

手洗いとうがいを励行するなど

特に感染に気をつけて生活したい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、古畑任三郎(田村... | トップ | 朝ドラ「おかえりモネ」と気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿