暮らしの一コマ日記

忙しく過ぎ去る時間に、チョット立ち止まってまわりをみつめる一コマの写真日記

夏の思い出

2015-08-19 17:36:40 | Weblog
お盆に帰省してきました。母の新盆だったのです。
お盆に帰省するのは何年ぶりだったか・・・
お盆ならではの行事がいっぱい有り、懐かしい人が眠るお墓も
何箇所か参り。それに盆おどり、夜店、花火大会・・・
楽しんできました~


夜、練り歩く盆おどりです。コースも昔と全く違いました。


グループの数もすっかり減って、なんだか寂しい~
でも、グループごとのコンクールもあり、見ている人より踊っている人の方が
楽しんでいると思いますね~


今年最後という夜店で釣ったヨーヨー。
昔に比べると、釣り紐・紙でコヨリになっている部分、絶対弱くなっていますよね。
実感です!


東京から息子家族が来て 海水浴へ。息子達が小さい時連れて行って以来のこと!
今はこんなおしゃれな渡し船で島の海水浴場へ行きます。


朝早く行ったせいか、混んでなく 海水浴初体験の孫姫達にとっては
丁度良かったです。海水浴がとても気に入ったようでした。
海水浴場も様子がすっかり変わっていて 何もかも驚きの連続でした。
たまには 夏らしい行事をどっぷり楽しむのも いいですね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。