50オヤジの独り言

50歳既婚、子供なし、犬2匹と金沢市内に住むオヤジの独り言です。

赤倉ノルディカカップ

2016-03-22 08:22:24 | スキー
今年はどうも大会参加数が増えません。

この3連休は金曜日に戸隠、土曜日にサンメドウズ、そして

月曜日に赤倉ノルディカカップという予定だったのですが


なんとインフル発症!

金曜日、土曜日の大会はキャンセルせざるをえない状況に、、


日曜日、そろっとあさま2000で滑ってから赤倉ノルディカカップに臨みました。

日曜日のあさまはピーカン!

しかしバーンは全面氷!

コブなんて下地が氷です。

夜、妙高に移動したのですがこちらは雨、

日曜日はガスっていました。



大会もガスの影響でスタートが遅れることに。

そしてバーンもカチカチ、、

雨降って雪固まる!

つうか凍っています。

赤倉でまさかガチガチになるとは、、

小回りバーンはカチンカチンです。

整地のあとに不整地にする予定がバーンが固くて掘れません。

スコップで雪面掘ってなんとか不整地確保しましたが

これが難斜面でした。

私は、

すべての種目で失敗するという極めて珍しい体験をやらかしてしまい、

ボロボロでしたが、なんとか同点2位に、、


課題も山積みですが、やはり身体が動かなかったのかもしれませんね、、

インフルは治ったのですが今度は花粉症で

体調がボロボロです、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿